ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

トラットリア&バールカンパーニュ(移転)~2016年11月のグルメその1~

  結婚記念日はこちらで夕食♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132410.jpg
 昨晩はいろいろと候補を出して妻に決めて貰いました。とは言うものの・・・行
こうと思ったお店2軒は定休日。そう言えば昨日は月曜日なので定休日のところが
多いんですよね!そんなわけで入ったのはこちらでした。以前来た時には週末でし
たので満席でしたが、今回は僕たち以外にいらしたのは、常連さんという1組のカ
ップルのみ。あとでフロア責任者のスタッフに伺ったら、こんな日は珍しいんです
よとのこと。まぁ、僕たちの記念日としては他のお客さんのことを考えずにのんび
りと食べられたのでそれはそれで良かったかな?ある意味、お店が貸し切りでした
から(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132420.jpg
 まずは乾杯!うちの妻はプレモルだったかな?僕はスペインのナバーラという赤
ワイン。酸味が少なくて苦みもそれほどでもない癖がない味わいです。結局、グラ
スで2杯頂きました♪ちなみにこちらのワインの選択はスタッフのお薦めで!なか
なか良い選択でスタッフに感謝!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132430.jpg
 迷ったらこれ!シェフ自慢のいろいろ前菜盛り合わせ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132440.jpg
 自家製ソーセージとキノコのオーブン焼き
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132450.jpg
 魚介たっぷりのせた海の幸のトマトソースPizza ペスカトーラ(S)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132500.jpg
 真鯛の香草焼き
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132510.jpg
 米沢産大沢牧場豚肩ロースのワラいぶし焼き

 

 頂いたのはこちらの5点を妻をシェアして頂きました。どれも美味しかったけど
自家製ソーセージとワラいぶし焼きが特に美味しかったなぁ。自家製ソーセージは
通常のソーセージと違ってケーシングに入れられておらず、変わった食感でしたが
それがかえって美味さを直接味わえるように思いました。そしてワラいぶし焼きも
ダッチオーブンで蒸し焼きされて余計な油も抜けてまるで特上のベーコンのような
味わいで美味しかったですね!プチ貸し切りの雰囲気でのんびりと料理を味わえて
良かったと思います。また機会があれば来てみよう♪土日祝日は何時も混んでいる
ので、平日にでも。。。