ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍~2016年11月6杯目~

今日もサービス満点!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182230.jpg
 本日は約3ヶ月ぶりにラーメン&寿司を堪能するためにこちらへと車を飛ばして
行ってきました。大体毎月行っていると思いましたけど、あちこち行っていたら行
くのを飛ばしてしまったみたい^^;でもさすがに大将と奥様には顔を覚えて頂いた
みたいで、顔を見るといつも有難うね!とか言われます。また最初の頃にはラーメ
ンとお寿司のセットで良いですか?なんて聞かれましたけど、最近では何も聞かれ
ずに黙って熱いお茶とおしぼりが出てきます。しばらくしたら。。。ラーメンが出
てきて、その後大将がカウンターでお寿司を握り始めると言うのがお決まりのパタ
ーンなりました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182240.jpg
 全体図です。ワカメ、きざみネギ、卵焼き、筍そして牛ヒレ肉がのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182250.jpg
 牛肉をベースに作られたあっさりとしたスープ。一口一口飲むたびに口の中で牛
の味わいがじんわりと広がるかな?味が物足りない方のために胡椒が用意されてい
ますが、僕は使ったことがありません。なお、こちらのスープほどカメラ泣かせの
ものはないかも?何がって。。。スープが透明すぎてレンゲですくった写真のピン
トが合いにくいんですよ^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182300.jpg
 麺は細めのストレートです。小麦感はあまりないのですが、スープの持ち上げは
それなりに良いようですよ。おかげで麺を食べるたびに口の中にスープの味わいが
広がりますよ。こちらもスープと麺の相性が良いのでしょうね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182310.jpg
 チャーシューの代わりの牛ヒレ肉です。スープを吸って良い味を出しています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182320.jpg
 基本の三貫は、ヒラメ、中トロそしてガンドのヅケです。そしてサービスの一品
は中トロ軍艦の自然薯のせです。自然薯は大将が津幡?あたりから取ってきたもの
らしいです。いつもいつもサービス満点の握りが最高ですね♪ラーメンは毎回同じ
ですが、この握りが楽しみで行かれるお客さんも多いのではないでしょうか?コス
パがは毎回半端なく高いことがこちらを見るとお分かりではないでしょうか?

 3ヶ月ぶりにこちらのラーメン&寿司を堪能しました。