ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

初ちゃん~2016年11月9杯目~

  地元の方に愛される居酒屋さんでした。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153740.jpg
 出張1日目の勉強会をしっかりと終えて夜ご飯をどうしようか?行く前からいろ
いろとリサーチして決めたところがこちらでした。なにやら夜しかやっていないら
しく、タクシーで向かいました。店内は女将とその娘さんと思われる女性の2人で
の営業でした。店内はカウンター10席くらいだったと思います。それにしてもウ
ィンドウの中のシュウマイが美味しそう♪
イメージ 1
 こちらがメニューです。何故かお値段が書いてありませんけど。頂いたものは中
華そばとステーキ、らっきょうと生ビールとハイボールです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153750.jpg
 全体図です。ネギ、メンマ、モヤシそしてチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153800.jpg
 スープは広島らしい豚骨醤油のようですが、思ったよりもこってりとしておらず
むしろあっさりとしているくらい。見た目はスープが濁っているのでこってりかと
思いましたけど、飲んでみるとそうでもないですね。また豚骨の臭みはなかったと
思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153810.jpg
 麺は中太のストレート麺。しっかりとスープを持ち上げています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153820.jpg
 チャーシューです。豚バラでしょうか?一枚が小振りながらも分厚くカットされ
ていて意外と存在感がありました。

 

 こちらは元就さんとは違って、これぞ広島の中華そばと言う一杯だったと思いま
す。肉料理も提供されているお店だけあって、スープも丁寧に仕込まれて普通に美
味しかったと思います。ご馳走様でしたm(._.)m
  他に頂いたもの
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153840.jpg
 せっかくなのでビールにハイボール
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153850.jpg
 そしてらっきょうです。こちらのらっきょうとは違ってかなり大振りです。また
味の方も結構辛さ感じながらもついつい食べてしまいたくなる一品でした。

f:id:dreammiminabe53:20200622075354j:plain

 こちらはステーキです。こちらを最初に注文すると女将がいきなり怒りだしまし
た。こちらとしては名物かと思って。。。どうやらネットで見た若者がステーキと
水だけを注文されて、そんな方が多かったようです。ちなみにお肉の量は400g
くらいはあったみたいで、当然1人で食べきれるものではありません。そこでお隣
で飲まれていた地元の3人のお客さんにシェアして食べて頂いた次第であります。
いやはや、詳しくチェックしなかった僕も悪いのですが、せめてお肉の量はこれだ
けありますけど、食べられますか?みたいに説明して下されば諦めたか?肉の量を
減らして焼いて貰えるかを交渉したものの。。。よほど女将も辛い思いをされたの
でしょうね。なお、お肉は十分柔らかくて美味しかったですよ。野菜サラダがしっ
かりとあって。。。肉の量を除いては(笑)こちらのメニューは数人で行ってシェ
アして食べられることをお薦めします。
 最後に3人のお客さんには無理矢理食べて頂き有難うございます。大変感謝感謝
です。今回は食べログも内容までしっかりとチェックしないといけないと反省しま
した。こちらのお店は地元の方に愛されるこぢんまりとした居酒屋さんで、どうや
ら僕はありがた迷惑なお客さんだったようですね^^;