ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2016年12月1杯目~

塩にバター!あらためて美味かった♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213310.jpg
 月初めに行きましたのはこちらでした。先日ブロ友さんが頂いていましたメニ
ューを頂きたくて。。。(笑)しかしお店に到着しますと駐車場はほぼ満車そし
てチャリンコがたくさん停まっていて、店内に入りますとまさかの中待ち^^;
イメージ 1

 メニューを見て探しましたのはバターです。何処に書いてあるんだろうと思い
まして(笑)あ、ありました!移転してから20回以上訪問しているのにその存
在に気付いていませんでした^^;はい、今回頂きましたのはディーオンさんが注文
されていました塩ラーメンのバタートッピングなんですよね~♪塩ラーメンその
ものは先月に続いての注文でしたけど、そんなの関係ねぇ(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213320.jpg
 全体図です。刻みネギ、メンマ、チャーシューそして追加トッピングしました
バターです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213341.jpg
 スープは北海道産昆布を使ったあっさりとして胡椒が利いた懐かし系です。そ
して別皿に注文しましたバターを投入するとスープにコクが深まって美味~い!
これまで何度も塩ラーメン系メニューを頼んでいましたけど、バターを入れたこ
とがなかった自分を恥じましたよ(笑)次から必須アイテムになりそうです♪お
かげでいつも以上にグイグイと飲めたように思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213350.jpg
 麺は自家製のやや細めの縮れ麺。スープとの相性も良くてスープの持ち上げが
良いと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213400.jpg
 チャーシューです。豚バラ肉をロール状にした煮豚タイプでしょうか?分厚く
カットされてスープに浸けておくとトロトロに。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213410.jpg
 今回はお店が混んでいて餃子が来たのはラーメンを食べ終わってからでした。
ちょっとそこは残念でしたけど、相変わらずの美味さでした♪

 塩ラーメンにバタートッピングを初めて頂きました。