ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とくとく~2016年11月のグルメその5~

広島駅での待ち時間に一杯飲み屋はいかが?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104042340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104042350.jpg
 先日神戸&京都の記事を紹介しましたが、こちらは時を遡って広島へ仕事で出張
したときに新幹線の待ち時間が30~40分ほどありましたので、こんなところで
1杯引っかけて新幹線に乗車しました。お店の場所は駅ビルの中でビルから直接駅
構内に入っていける改札口がありますので、ギリギリまで飲んでいられるので知っ
ていると便利かもしれませんね。ちなみにこちらのお店はフードコート内にあって
島風お好み焼きのお店が数軒あったりしてそちらはかなりの行列でしたけど、こ
ちらは割と空いていて時間も読めるのではないでしょうか?またおっさん1人で入
っても全く違和感のない空間というのがベストですね(爆)
 →とくとくのHPはこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104042400.jpg
 一杯立ち飲み屋風でリーズナブルな値段でいろんな品が置いてありますね!金沢
駅にもいろんなお店がありますが、気取ったお店ばかりでこんな下町風なお店はな
かったかも!?こういうお店もあれば、学生さんや出張のサラリーマンが気軽に入
ることが出来て良いのでは?客層も違うと思いますので、棲み分けが出来そうだけ
どなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104042410.jpg
 そんなわけで今回はハイボール1杯注文して。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104042420.jpg
 とん平焼きを注文しました。お昼に散々食べていましたのでこれくらいがちょう
ど良い量だったと思います。2時半に入店して食べて写真の記録では3時ちょっと
過ぎに新幹線ホームに立っていたみたいです。3時13分発ののぞみには余裕で間
に合いましたよ!そんなわけで広島での飲み食い&観光の記事は終了ですね♪