ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

みかわ屋食堂~2016年12月4杯目~

美川駅前にある大衆食堂♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025850.jpg
 ラウンド帰りに立ち寄ったところはこちらでした。食堂系のお店を頭に描いてい
ましたが、先日勝二郎さんが行かれたお店がちょうど帰り道にありましたので♪店
内に入りましたのは2時前でしたので前客0後客0でした。
イメージ 1

イメージ 2

 麺類以外にもいろいろとありますが、迷わずにラーメンメニューを!寒かったの
で味噌ラーメンにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025900.jpg
 全体図です。キャベツ、モヤシ、人参、メンマ、玉ネギそしてハム(!?)がの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025910.jpg
 野菜を炒めたものにスープを投入したのでしょうか?野菜類は熱々でスープも最
後まで熱くて体が温まったわ~~!お味の方はこってり系ではなくシャバシャバ系
であまり味噌っぽさを感じない不思議な味でしたが体がホクホクして美味しかった
ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025920.jpg
 麺は細めの縮れ麺。こちらもしっかりと熱々で美味しかったです。麺の所々の黒
いものは何だったのでしょうか?炒めた時のおこげ??分かりませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025930.jpg
 チャーシューと言うよりハムのような感じでした。勝ちゃんの中華そばとはちょ
っと違うみたいですね。

 寒い日にはとても温まる一杯で満足でした。次は中華そばを食べてみたいかも?
またカレーライスやハヤシライスが美味しいらしく気になりました(^_^)美味しか
ったです、ご馳走様でしたm(__)m