ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 12/11)~90~事件は16番で(T-T)

小雪が時折降る中で。。。

 前日の天気予報ではかなりの大荒れが予想されていましたので、真冬の準備をして
ラウンドに向かいました。今年はカイロ入れ付きのミトンを買い直しました♪そして
ネックウォーマーをして。。。♪あ!でもウィンドブレーカーだけでは寒かったので
カッパも着込んでからのラウンドに♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130930.jpg
 今回はインからのスタート。11番では木に当たって距離の残ったセカンドショッ
トを見事にナイスオンして初パーゲット!その後一進一退の攻防が続きました。何と
かボギーで凌ぐと言うのが正しかった?しかし事件は16番で起こりました。ティー
ショット、セカンドショットは良かった!しかし・・・3打目地点に来てみると何と
ディポットに球が。。。それでも気にせずに打ってみたところ、トップして一番入れ
てはいけないバンカーに入れてしまいました。そうそう!このバンカー!先日女性た
ちが苦労していたあそこです。こちらに来てみるとバンカー内で足場がとれず。。。
結局脱出に4度も。。。(T-T)もっと冷静になって後ろに出してアプローチしたらダ
ボになったのに。。。その後もピンチが続きます。17番で池ポチャ!しかしここは
寄せワンボギー。18番でも3打目がバンカー上のラフからグリーン奥のラフへ行っ
たものの寄せワンのボギーと47で終了。これならまだまだ挽回のチャンスあり?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130940.jpg
 後半はアウトコース。大叩きはなかったものの5番6番の連続3パットが痛かった
かな?あれがなければ結果的には80台でラウンド出来たかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130950.jpg
 12月で急激に寒くなった状況で青マークからのラウンドはきつかったなぁ。。。
ただ結果的には全く歯がたたないのではなく、大叩きをなくせば何とかなりそうな気
がしました。16番の全くグリーン方向へ出せないときには後ろに脱出させる勇気が
必要ですね。
 あ、それから全国〇〇ゴルフ選手権大会に出場することがほぼ決まりました!5月
が本番なのですが3月くらいから黒マークでのラウンドを繰り返して距離に慣れるよ
うにしたいと思います。また4月の木曜日に一緒に参加する同業の後輩と練習ラウン
ドしに行って少しでも恥ずかしくないスコアでラウンドしたいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131010.jpg
 こちらが休憩時に頂いたもの。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131020.jpg