ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2016年12月7杯目~

本日はホントのデフォで頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102521.jpg
 急激に気温が下がって雨降る中、車をとばしてこちらへと。。。中待ちが多けれ
ば、他のお店にスライドしようかと思いましたがラッキーなことにすぐに右カウン
ター奥の席に座ることが出来ました。こちらは重鎮の方がお座りになるという場所
で僕のようなものが座って良いものか?かなり緊張致しました(^^ゞ
イメージ 1

イメージ 2

 今晩のことを考えて全てデフォです。かき増しも我慢!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102531.jpg
 全体図です。白髪ネギ、春菊、穂先メンマ、レモン、玉ねぎのみじん切りそして
中島産の牡蠣がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102540.jpg
 鶏ガラ、豚骨そして野菜から炊いたスープに牡蠣貝の出汁と天然塩などで作った
塩だれを合わせたものです。飲み進めるにつれて牡蠣からの出汁の旨味が広がって
きます。香味油がスープを最後の一口まで熱々にしてくれて良い仕事をしていると
思います。美味~~い(^^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102551.jpg
 麺は全粒粉の中太縮れ麺。しっかりとスープを持ち上げてくれています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102600.jpg
 中島産の牡蠣です。今年のものは例年以上に美味しく感じたのは気のせい?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102610.jpg
 牡蠣ラー油を2サジ投入してちょっと辛さと旨味を加えると食欲がさらに増して
麺を食べ進めるスピードが上がってしまいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102630.jpg
 恒例のかきめしです。何時ものごとく少し飯を食べてから残ったスープをレンゲ
ですくって入れてかきめし茶漬けにして頂きます。まるで日本料理の〆の一品みた
いです♪

 今年2度目のかき塩、大満足です♪ご馳走様でしたm(_ _)m