ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2016年12月9杯目~

ゆず皮が良い仕事していました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054550.jpg
 12月に入ってこちらの冬には絶対に外せない限定メニューが登場していたので
すが、なかなか行く機会が無くてようやく今日行くことが出来ました。店内はお昼
時と言うこともあって8割くらいが埋まっている盛況ぶりでした。
イメージ 1

 お店に入るなり、何時もの元気なお姉さんが「かにみそですね!」と声をかけて
下さいましたので、そのまま「並盛りでお願いします。」と即答しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054600.jpg
 全体図です。蟹の身、ノリ、カイワレ、青梗菜がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054610.jpg
 ゆず皮でかに味噌の臭みが全くなくなって貝だし豚骨のベースのスープにかに味
噌の旨味だけが口の中に広がってその後からゆずの味わいが優しく包み込んでくれ
る感じで美味しかったですね。僕にしては珍しく豚骨ベースのスープを完飲しそう
になりましたが、そのあたりは我慢しました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054621.jpg
  麺は中くらいのゆるい縮れ麺。ツルッとしてコシもあってスープの持ち上げも
しっかりあって美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054630.jpg
 カニの足が数本♪

 今年もかにみそを頂くことが出来ました。個人的にはカニや海老の強烈すぎる臭
いは苦手なので、ゆずで和らげてくれるこちらのスープはとても有り難く頂いてい
ます。デフォのお値段で1200円強は少々辛いところですが、また機会を見つけ
てかにみそを食べに来たいと思います。とっても美味しかったです、ご馳走様でし
たm(__)mなお、お会計の時にお姉さんからいつお見えになるかと思っていました
と声をかけられてしまいました。僕のような客でも覚えていてくださるなんて嬉し
いですね♫