ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一風堂金沢香林坊店~2016年12月12杯目~

ま、まさか・・・〆の一杯を二日連続でやってしまうとは(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141410.jpg
 1次会を終えてからメンバーの一部で女の子のいないお店で飲みながらやはり芝
刈り談議。前日の仕事関係の集まりとは違って共通の話題があるって楽しいですよ
ね!しかも・・・時間が幾らあっても話題が尽きない!で、そこを終えてから3人
香林坊109裏付近の寿司屋さんへ行きましょうと言うことで行ってみると、そ
ちらはなんとお休みなのか?営業終了なのか?シャッターが閉まっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141420.jpg
 そこで・・・ラーメンを食べながらビールでも飲みましょうと言うことで行った
こちらは電気が点いていたものの既に閉店になっていました(T-T)そんなわけで向
かった先が一風堂さんでした。こちらなら深夜までやっていますので安心ですね!
行ってみると中待ち発生していました。やはり夜の〆の一杯の第一人者だけありま
すね!暫く待ってカウンターに通されてビールと餃子を注文して暫くまたまた芝刈
り談議。どんだけ~~!って感じですが、それだけ楽しいんですよ(^_^)あ、なお
メニューを撮り忘れたのは酔っ払いのご愛敬ってことで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141430.jpg
 全体図です。キクラゲ、きざみネギ、チャーシューとシンプルなトッピングでし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141441.jpg
 スープは定番のマイルドな豚骨味です。クリーミーですがほのかに豚骨臭が感じ
られて、デフォのスープを一口二口飲んだところで紅生姜と白ごまをたっぷりとか
けて頂くと苦手な豚骨臭がなくなっています。また紅生姜の味わいがスープを更に
マイルドな味わいにしてくれてたくさん食べてお腹いっぱいだったはずの食欲を呼
び起こしてくれました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141450.jpg
 バリカタで注文した麺は極細ながらもしっかりと歯ごたえが感じられてツルツル
ッと入っていきます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141500.jpg
 豚バラのチャーシューです。これと言った特徴はありませんけど、良い箸休めに
なりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141510.jpg
 一口サイズの餃子ですが。。。翌日妻には臭いと言われてしまいました(^^ゞ

 まさかの二日連続の〆の一杯を頂くことになりました。でも楽しい話題を語りな
がらのひととき。あっという間に過ぎてしまいました。自宅へ帰ったら・・・1時
過ぎ(^^ゞ美味しい〆の一杯、一風堂さんの人気の高さを肌と舌で感じることが出
来ました。有難うございました。ご馳走様でしたm(__)m