ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2016年12月15杯目~

若いシェフがオープンさせたお洒落な中華料理店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082811.jpg
 先日、某忘年会でご一緒させて頂いた同業の先輩Kさんが新しくオープンした
お店だけどお薦めだよと言って下さいましたので、早速行ってきました。店内は
中華料理店らしくないモダンな造りが印象的で、店主と奥様らしい方お二人で切
り盛りされていました。店主に伺うと8月にオープンしたばかりとのこと。この
あたり、何度か通っているけど気づかなかったなぁ。なおこちらの店主は以前ホ
テル日航金沢で調理師をされていたそうです。
イメージ 1

 レギュラーメニューを見るのを忘れてしまいました^^;こちらはランチメニュー
です。桃ランチには鶏そばと担々麺があるではないですか!これだけで僕はテン
ションが上がってしまってレギュラーメニューを見るのを忘れてしまったと言う
わけです(笑)で、僕は鶏そばを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082820.jpg
 全体図です。青梗菜、ネギ、鶏肉などがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082840.jpg
 スープですが清湯系でその上にラー油のようなものがかけられているのか?な
んて思いながら飲んでみました。最初の一口、二口は辛さもなく上品な味わいの
中華スープですが味が薄めだなぁなんて思いながら飲み進めていきました。暫く
すると画像の下のようにスープの色合いが変化して辛さと鶏の旨味でしょうか?
味変して驚きました^^;スープが二層になっていたのか?細く割かれた鶏肉の下に
どんな仕掛けがあったのか?初めてのお店なので、店主に聞くことが出来ません
でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082850.jpg
 麺は細めのストレートで通常のラーメンの麺とはちょっと違っているように思
いました。ツルッとした食感と味が良かったですよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082900.jpg
 細く割かれた鶏肉です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082910.jpg
 最後にランチ全体図です。サラダ、ザーサイそして御飯が付いてお値段900
円です。なお外税システムなので実際は972円でした。ほとんどのお店が内税
なのでたまに外税だと驚いてしまいますね。今メニューの画像を見返してみて値
段の横に税別と書いてあるのに気付きました(笑)

 初めてこちらで頂きました。鶏そばと書いてありましたのでどんなものが出て
来るのか?楽しみでしたが、さすがに和風ではなく中華らしいの鶏そばが出てき
て堪能させて頂きました。そのレベルもなかなかのもので担々麺も食べてみたい
と思いました。店主も若くて奥様らしい女性も綺麗ですし、店内は決して広くは
ありませんが中華料理店らしくないお洒落な雰囲気で店主のセンスの良さが伺え
ました。来年早々にでも再訪決定かな?大変美味しかったです。一度夜にもこち
らを訪問してみたいですね。ご馳走様でしたm(_ _)m