ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2016年ラーメン1年間のまとめ

 ついでに2016年一年間のまとめをしておきます。僕1年間で253杯頂きまし
た。15年よりも20杯ほど減りました。16年は月曜日と土曜日にはラーメンを外
に食べに出ずに弁当を食べるようにしていたからだと思います。ここのところ、野菜
を月曜日と土曜日には取るように意識してプチ糖質制限をしてこれは継続したいと思
っています。なお16年に行ったお店は全部で95軒でした。
そのうち訪問回数が多いベスト10を発表致します。
 1位  麺や福座さん(金沢市)
 2位  そらみちさん(金沢市)
 3位  ラーメン凌駕堂さん(金沢市)
 4位  ラーメン虎さん(野々市市)
 4位  TERRAさん(野々市市)
 6位  自然派ラーメン神楽さん(金沢市)
 6位  一鶴さん(野々市市)
 8位  マキシマム ザ ラーメン 初代 極さん(野々市市)
 9位  中華そば桜三四郎さん(金沢市)
 10位 麺屋夕介さん(金沢市)
 10位 よし政さん(金沢市)
 10位 自家製麺のぼるさん(金沢市
 大体何時も訪問しているところでしょうか?さて2回以上訪問させて頂いている
お店は28軒。そして初めて訪問したお店が52軒。次に訪問した地域別に分類し
てみますと。。。
 石川県  71軒
 富山県   6軒
 京都府   4軒
 広島県   4軒
 兵庫県   3軒
 東京都   2軒
 長野県   1軒
 愛知県   1軒
 埼玉県   1軒
 神奈川県  1軒
 静岡県   1軒

以上、11都道府県でした。昨年と比べると北陸3県以外への訪問県数がやや減り
ました。やはり今年は北海道へ行く予定が野暮用で中止になってしまったことも少
しは影響しているでしょうか?来年は今のところ愛知へゴルフ、兵庫へお勉強など
行く機会がありそうですが、どうなるかは??です(^^ゞ出来れば1回くらいは東
京へは行ってみたいと思っています。