ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

城陽・西(H29 1/9)~87~天候回復!楽しく~~♪

最多バーディータイなのに。。。何故かこんなスコアに(^^ゞ

 まだ記事にはしていませんが祇園さんで美味しい夜を過ごして疲れてサッサと
ホテルに戻って爆睡しました。そして翌日、ホテルを出る頃には少々雨が残って
いたものの、ゴルフ場に着く頃にはすっかり雨も上がっていました。そしてこの
日は前日とは違う西コースでラウンドとなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154600.jpg
 まずはスタート前に記念撮影。前日とは違ってカッパを着ることなくラウンド
開始となりました。もっともしっかりとウェアの中にはカイロをまとっていまし
たけどね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154610.jpg
 この日はインからのスタート。出足からバンカーに入ったりでつまづいてしま
いました。さらに12番ではティーショットを右へOBするわ3パットするわで
傷口を広げるようなダブルパー^^;しかし次のホールから目が覚めたのか?スコア
がまとまってきました。短いけど上りのロングではティーショットをバンカーに
入れたもののこの日初めてのバーディーゲット!更に難しい上りの最終ホールも
セカンドショットで巧くパーオンさせて下りのラインをしっかりと距離合わせし
てパーゲットして43で終了。出足の大叩きから見たら良い出来ではないでしょ
うか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154710.jpg
 こちらは途中の茶店でお約束の熱燗を飲んで茶店でお姉ちゃんと一緒に記念撮
影!懲りない面々です(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154750.jpg
 後半のアウトをラウンドする前にしばし休憩。前日は寒くてお湯割を飲みまし
たが、この日は麦焼酎のロックと水割りをしっかりと飲みました。車で来ていな
いので浴びるほど飲めました。とは言いましても時間の関係上2杯だけでしたけ
どね(笑)ツマミには前日注文したのにオーダーミスで来なかったタコ唐を頂き
ました。それにしても。。。レストランでロックでと注文したのに氷も入ってい
焼酎ストレートで来たのには驚きました^^;もちろんすぐに氷を入れてきれまし
たけどね。。。でも前日一緒にいたメンバーの1人がウイスキーの水割りを頼ん
だにもかかわらずお湯割が来ていたし。。。ちょっとレストランのスタッフの緊
張感が欠けているような(笑)
 さて後半です。出足でボギーにしてしまったものの2番でセカンドショットを
ピンそば1メートルくらいにつけて下りのフックラインでしたがしっかりと決め
てバーディー♪これで乗っていけると思った矢先に4番でセカンドショットを珍
しくシャンクしてOB(T_T)ここで終わった?なんて思ったところで5番そして
6番と連続バーディーで息を吹き返したような?しかし。。。ここで調子に乗り
過ぎた僕に天罰が下ったのか?7番のティーショットをチョロしてトリ。続く8
番でもバンカーからの脱出に失敗して連続トリ。。。それでも最終ホールでこの
5個目のバーディーをゲットして浮き沈みの激しいラウンドでしたけど、8台
をキープしてラウンド終了しました。それにしてもこれだけバーディーを獲って
8台後半って下手すぎですね^^;
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154800.jpg
おかわりは・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154810.jpg
 電車やタクシーの時間の関係で休憩をすることなくおかわりラウンドしに行き
ました。1~4番までは順調にパーを重ねましたが、5番でやらかしてダボ。6
番ではパーをゲットしたものの7番では同じくバンカーでトラブル。。。結局本
ちゃんよりも多少スコアは良かったけど何だかスッキリとしない終わり方でした
ね。。。で。。。下の画像では僕が激写していたのは♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154610.jpg0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154610.jpg1
 このような面白グッズのティーでした(笑)ホントは初めスカートを履いてい
たのですが。。。外れてしまったらしいです^^;こちらを購入した方によります
と、通販で売っているそうです。興味のある方はネットで検索してみて下さい。
ただし。。。このティーは困ったことに耐久性がとっても悪いんですよ。打つ度
ティーの下の木の部分が折れてしまうんですよね。ですので何本あっても足り
ません(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154610.jpg2
 ラウンド終了後に倶楽部ハウスの前で記念撮影しました。来年もまた来ますか
らね♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154610.jpg3