ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2017年1月14杯目~

ラッキー!お昼の最後の1杯を頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195230.jpg
 この日は先日から出ているあの限定メニューを頂きに行くためにこちらへと行
って参りました。先客は7~8人後客はチェックしませんでした(笑)
イメージ 1

 着席して目的の。。。ちーず味噌のPOPを探してみましたがありません。も
しかして売り切れ?と思ってお姉さんに聞いてみると「あと1杯大丈夫です!」
と言って下さって無事に注文出来ました(笑)せっかくなので煮たまごとチャー
シューを追加致しました♪で、POPはお姉さんがわざわざしまってあったもの
を出してきて下さって撮影させて頂きました^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195240.jpg
 全体図です。普段僕がいつも注文するのは煮たまご追加程度なので、見た目が
全然違います(笑)煮たまご、粉チーズ、コーン、チャーシューがのっていまし
た。なお、粉チーズに混じって茶色い粒状のものが所々にあったのは、チャーシ
ューをミキサーしたものだったのかな?その真偽は不明です(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195250.jpg
 通常の味噌ラーメンの味噌と同じものを使用しているのかな?そちらに粉チー
ズで更にマイルドな味わいになっています。少し一味が入ってちょっとスパイシ
ーになっても良いかな?って思いましたが、最強一味を慌てていて忘れてしまい
ました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195300.jpg
 麺は太めの平打ちの縮れ麺でスープとも相性バッチリです。チーズも程良く絡
んでいましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195310.jpg
 チャーシューですが。。。追加すると6枚も入っているんですね!ちょっと6
枚は多すぎかな?なんて躊躇しましたけど、実際食べてみると脂っこさもなくて
ペロッと美味しく頂けました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195320.jpg
 粉チーズは2種類使われているそうです。

 今年も雪の季節の名物詩を頂くことが出来ました。やはり雪があるなしに拘わ
らず、冬が来たと感じる1杯で大変美味しく頂けました。結構人気があるのか?
早い時間になくなってしまうこともあるみたいですね。食べられたい方はお早め
に行かれることをお薦めします。ご馳走さまでしたm(__)m