ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2017年1月16杯目~

  念願の限定にまさかの連食!って実は。。。(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054230.jpg
 この日は数日前からのぼるさんの+ヒナイを頂くことを決めていました。貴重
な平日休みですなのでこんな時には早めに列ばないと食べられないものを。。。
到着は開店15分前だったかな?5分前に列ぶと先にお出でになったのは、ブロ
友のだんなさんではありませんか!神楽さん以来ですね。ご挨拶してしばし歓談
していると開店時間となり店内へ。だんなさん、短い時間でしたけど楽しいひと
ときを有難うございましたm(__)mそれにしてもこのあともう1杯、行かれたん
ですね(@_@;)
イメージ 1

 待望の+ヒナイのPOPを目の前にして醤油にしようか?塩にしようか?悩ん
で出した結論は。。。両方頂くことにしました。凄い!店内連食!と言いたいと
ころですが、最近はそんなに食べられませんので醤油、塩を小盛りで頂くことに
決定しました。
  まずは醤油バージョンへ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054301.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054320.jpg
 まずは醤油の全体図です。追加トッピングしませんでしたので、別皿はきざみ
ネギとメンマだけです。そして丼にはスープと麺だけとシャモ塩に続いて潔い風
貌をしています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054330.jpg
 スープは薩摩シャモ、名古屋コーチンに加えて秋田の比内地鶏と言う贅沢な食
材を使ったものです。上品な醤油の味わいと同時に濃厚な鶏の味わいと旨味が口
の中で広がって来ました。スープの表面のキラキラ光った鶏油がそそりますね!
個人的にはこれくらいの量がベストですね。これ以上多いとあとでもたれるかも
しれません(^^ゞあくまでも個人的な好みですので・・・若い方にはもっと量が
多い方が良いと言われるかもしれませんね。シャモ&コーチンよりもこちらの方
が好みでもあります。かなり好きかも・・・(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054341.jpg
 麺は何時もの自家製麺。スープとよく絡んで通常の麺の半分くらいの量だと思
いますが、あっという間に完飲完食しちゃいました♪

 

 スープの量は少ないものの個人的にはのぼるさん最高傑作のひとつだと前々回
評したシャモ&コーチンを越えるくらいの大変美味しい一杯だったと思います。
まるまる一杯、食べてみたかったと思うくらいでした!ご馳走さまでしたm(__)m
  そして次は塩バージョンへ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054410.jpg
 そして塩の全体図です。醤油の麺がなくなりかけた頃に塩の小盛りを注文して
待っていました。さて今回はチャーシュー1枚を追加トッピングしましたので、
別皿にはメンマ、きざみネギそしてチャーシュー1枚がのっていて丼内は醤油と
同じくスープと麺だけになっています。

f:id:dreammiminabe53:20200608080616j:plain

 スープは醤油と同じように薩摩シャモ、名古屋コーチンに加えて秋田の比内地
鶏と言う贅沢な食材を使ったものです。こちらはスープを飲んだ瞬間に鶏の強い
味わいが口の中で広がって旨味が口の中を襲ってきます!シャモ塩の時には口の
中に広がる鶏の旨味や味わいは徐々にやって来ましたけど、こちらはストレート
にやって来るもので比内地鶏の素材そのものの強さを感じました。こちらも塩の
中ではトップクラスの美味さのスープではないでしょうか?醤油を頂いた後だっ
たので味わいを巧く感じないのでは?と思いましたけど、そんな心配は全くいら
なかったようです。

f:id:dreammiminabe53:20200608080628j:plain

 こちらも自家製麺の細麺のストレート。小盛りとは言えども2杯目でしたけど
最後の最後まで大変美味しく頂きました♪

 

 こちらも傑作と言っても過言ではないような美味さを味わいました。小盛りと
言うことで少々物足りなさはあるものの一度に2種類のスープを味わえたと言う
ことで大満足でした。機会があればもう一度頂きたい!とそう思いながら車に乗
って職場へと運転したのでした。そのように後ろ髪を惹かれる思いを感じる1杯
は少ないと思います。ご馳走さまでしたm(__)m