ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2017年2月5杯目~

復刻版比内鶏を頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234220.jpg
 この日は午前中の仕事の予定がありませんでしたので、朝からこちらでお昼を頂
こうと気合い十分に。で、30分前の到着してポールをゲットしました。ちょうど
天気も2月としてはとても暖かくて外待ちしても苦になりませんでしたよ。開店時
には外待ち8人とまあまあの列び、そして開店して暫くするとあっという間に中待
ちも発生する超人気ぶりを平日のお昼から見せられました。
イメージ 1

 今回の狙いはこちら。Wチャーシュー麺にして注文して待ちました♪そして注目
すべきは今回のメニューは通常メニューと全く同じ値段だと言うことです。こんな
稀少な食材を通常メニューと同じなんて信じられません^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234240.jpg
 全体図です。丼内は海苔、きざみネギ、メンマとシンプルな構成で、別皿にチャ
ーシューがのせられていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234250.jpg
 スープは比内の丸鶏から取ったものだそうです。キラキラと光る鶏油が綺麗でつ
いつい惚れ惚れしてしまいます。油の量は多すぎずまさに神楽ワールドで奥ゆかし
ささえ感じてしまいますね。そして肝心のお味の方は上品な鶏の味わいが口の中に
スーッと広がって。。。♪残念ながらそらみちさんの比内は食べられませんでした
けど、のぼるさんの+ヒナイも感動的な美味さでしたけど、こちらはさらにその上
を行くか?大変美味しいスープでレンゲで一口一口噛みしめるように味わってしま
いましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234300.jpg
 麺はやや細めのゆるいストレート。表面がやや柔らかくてスープの持ち上げが良
いように思います。麺をすすってもしっかりと清湯系のスープの味わいを感じられ
ました。今の麺は本当にこちらのスープとの相性は抜群だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234310.jpg
 低温調理チャーシューと釜焼きチャーシューです。この日は低温調理チャーシュ
ーがあまり準備されていなかったみたいで、チャーシュー増しをお願いするお客さ
んに低温調理ではなく釜焼きにしてもらうようにお話しされていたようですので。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103234320.jpg
 今回は餃子に直接ラー油をかけてタレを付けずにそのまま頂きました。いつも思
いますがタレを付けなくてもホントに味があって美味しいと思います♪

 久々に神楽さんの比内鶏ラーメンを頂きました。高級ブランド鷄が神楽さんの手
によって更に上品な一杯に仕上がって大変美味しく頂きました。出来ればもう一度
同じメニューを食べてみたいと思いますが、平日の昼間にはなかなか行けませんの
で厳しいかな?でも頑張って食べに行きたいと思います。大変美味しかったです。
ご馳走様でしたm(_ _)m