ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

遠近両用

イメージ 1

先日注文してあったメガネの出来上がりましたので、早速取りに行ってきました。
今回のメガネは下のものです。上のスポーツサングラス兼メガネは6年くらい前に
作りましたので、結構物持ちが良いと言えるのではないでしょうか?
さて今回は生まれて初めて遠近両用のメガネを作りました。本当はレンズを横長
タイプのものにしたかったのですが、レンズの関係で縦幅のあるものにしない
と言うことで丸いレンズとなりました。それにしても軽くてかけている感じが
あまりしません。ただ初めての遠近両用なので少し慣れないとダメみたいです(^^;;
追記、いつものようにレンズは偏光タイプで今回はグレイになるみたいです(^-^)/