ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 3/2)~86~グリーンが遅すぎ?

いよいよ(白)コースオープン♪

 昨日は3月1日と言うことで待ちに待った(白)コースがオープンしました。そ
こで早速行ってきましたよ。ホントは5月の業界のゴルフ競技に向けて長い距離に
慣れるためにバックティーからラウンドしようと思いましたが、初めてのラウンド
なので今回だけはレギュラーティーからラウンドしました。来週からはバックティ
ーからラウンドする予定です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142440.jpg
 果たして今年はこちらで何ラウンド出来るでしょうか?それはさておき、オープ
ンしたばかりだからでしょうか?グリーンが異常に遅くて上りのラインの場合、カ
ップ向こう2メートルくらい奥を狙ってちょうど良いくらいでした。そんなわけで
パーオンしたホールで前半は二度も3パット。後半は少し速くなったからなのか?
二段グリーンで打ち過ぎてしまいました(笑)またアイアンも精度が悪いとバンカ
ーに捕まってしまう。。。さすがにラッキーショットはこちらのコースではありま
せんね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142450.jpg
 しかし大叩きしたところはダボまでで抑えられましたので、なんとか80台でラ
ウンド出来ました。アプローチも大きなミスと言えば8番のバンカー下からの打ち
上げで少し噛んでミスしたくらいでしょうか?ただグリーンが遅い分だけなかなか
寄り切らず。。。それは一緒にラウンドしたメンバーも同じ。対応力が試されてい
たのでしょうけど、なかなかねぇ。。。ま、(白)コース最初のラウンドとしては
まあまあではないでしょうか?去年一昨年はしっかりと90台を叩いていますので
それから見ればまだマシ!?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142500.jpg