ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

伝説のすた丼屋金沢大河端店~2017年3月2杯目~

  有名丼チェーン店のラーメンを喰らう♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053110.jpg
 仕事が終わってからちょっと野暮用がありましたので、少しドライブしてこちら
で夕食を頂いてきました。こちらはご存じ伝説のすた丼屋さん、丼がメインのお店
ですがここはラーメンブロガーとしてはラーメンメインとして頂かないといけませ
んね(笑)場所は海環状道路の大河端の交差点付近のパチンコ屋さんの隣です。さ
てと・・・
イメージ 1
 店内に入ってみると苦手な券売機、迷っていたら後ろにお客さんが1人。思い切
って「お先にどうぞ!」と順番を譲って券売機の様子を見てから注文しました。お
金を入れて店内で食べるのか?お持ち帰りするのか?を選んでから個々の注文する
ようになっているようです。そこで僕は丼には目もくれず定番の醤油ラーメンと餃
子をチョイスしました。味噌にしようか?迷いましたが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053120.jpg
 全体図です。メンマ、青ネギ、海苔、モヤシそしてチャーシューがのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053130.jpg
 スープは甘めの醤油味ですね。あまりコッテリはしていませんでした。このまま
ではあまり好みに合わないので胡椒を2~3振りかけるとスープ全体が引き締まっ
てちょっと昔ながらの中華そばのスープに近くなったような!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053140.jpg
 やや加水高めの縮れ麺ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053150.jpg
 ロール状のチャーシュー(煮豚)が2枚入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053200.jpg
 餃子です。結構ニンニクが利いていました(^^ゞ

 

 丼屋さんのラーメンですのでまぁ可もなく不可もなしってところでしょうか?
他のお客さんは大体丼物とサイドメニューを注文されていたようです。次回は丼
ものでしょうか?美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m