ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん誠や野々市店~2017年3月4杯目~

久々に呉西ブラックを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225320.jpg
 この日は久しぶりに富山ブラックを食べてみたいと思って行った先がこちらでし
た。こちらを訪問しましたのは一年ぶり。前回はほっとらーめんを頂きましたね!
店内は先客4~5人後客3人ほどだったかと。。。お昼時ですが比較的緩やかな営
業だったと思います。
イメージ 1

イメージ 2

 今回は定番の醤油らーめんと鶏の唐揚げを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225330.jpg
 全体図です。きざみネギ、メンマそしてチャーシューがのっています。シンプル
イズベストですね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225340.jpg
 スープは濃口の醤油がメインでクドイイメージのブラックですが、飲んでみると
それほどでもありません。富山ブラックのそれはしょっぱくてご飯が欲しくなりま
すが、こちらのものは普通にスープだけでも飲めてしまいますね。最近ネオ清湯の
醤油感が強いスープを飲むようになってあまりインパクトを感じないのか?ホント
に意外でした。逆に親しみやすい味わいに驚いてしまいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225350.jpg
 麺は極太の縮れ麺。物凄くインパクトのある麺でプルプルっとしていました。ス
ープとも相性抜群でスープの色合いが麺に程良く付いていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225400.jpg
 丸型のロールタイプのチャーシューです。スープに浸けておくとトロトロに柔ら
かくなりますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225410.jpg
 鶏の唐揚げです。特製のタレに浸けて揚げる特徴ある唐揚げです。

 久しぶりに誠やさんの定番の醤油らーめんを頂きました。思ったよりもくどさの
ない飲みやすい一杯でした。このあたりは呉西特有のブラックだからなのか?石川
県に展開しているからくどさを抑えているのか?分かりません。これは久しぶりに
高岡の本店へ行って確認しないといけないかな?個人的にはちょうど良かったので
再訪ありですよ!美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m