ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 3/5)~87~白マークでも油断出来ない(白)コース(^^ゞ

名球会に参加!しかし・・・(^^ゞ

 (白)コースでこの日開催されたクラブ競技に参加しました。名球会?名前はカ
ッコいいですが一体何?って感じですよね(笑)実はこちらで多くラウンドしてい
るメンバーさんに声かけして開催される競技なんですよ。では一体何回来場してい
るか?ですが。。。40回以上らしいです。ちなみに僕がこちらを訪れましたのは
49回くらいでした(笑)なお、今回のラウンド、4日前にクラブに電話して参加
出来ますか?とお願いしました。恐らく申し込み期限を過ぎていたにもかかわらず
参加を認めてくれたクラブに感謝です(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134250.jpg
 さてラウンドですが、インからのスタート。一緒にラウンドした他の3人はうち
の両親世代でした。しかしほんとにお元気な方ばかりで将来僕も見習いたいと思い
ました。あ、話がそれてしまいました^^;出足はとても良かったんです。しかし13
番の上りの1メートルくらいのパットを右に外したり、14番のロングの3打目を
ラフに食われてバンカーに入れてしまい更にバンカーから脱出させてラフからのア
プローチをトップしてダボを叩いてしまいました。しかし15番ではラフからのラ
イがあまり良くないところから打った2打目が見事にナイスオンして更に難しいバ
ーディーパットを沈めました♪ここまでは良かったんですが、16番から試練が訪
れました。3打目をグリーン奥のラフにやってしまいボギー。そして17番18番
と連続3パットのボギーと悪い流れを残して前半終了しました。大概こういう時っ
て後半も苦労するんですよね^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134300.jpg
 お昼はお食事券が出ていましたので、ヒレカツ&ライスを注文しました。出来れ
ばもう少しヒレカツの枚数が欲しかったけど贅沢かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134310.jpg
 そして後半のアウトへ。先ほどの悪い流れは変わっていませんでした。1番では
いきなり3パットのダボスタート。3番ではパーを拾ったものの4番で2打目をバ
ンカーに入れてしまいました。しかも目玉となっていて一発で脱出出来ずにダボ。
6番ではピン横1メートル2打目を付けてこの日2つ目のバーディー。ここまでは
良かったんです。しかし7番でティーショットをバンカーに入れてこれが一発で出
せずに大叩きのトリ。。。更に8番では3打目を引っかけて上の画像のようにアゴ
の高いバンカーに入れてしまいダボ。こちらのバンカーで一発で脱出出来たのは嬉
しかったですね(笑)そして最終9番ではピン手前2メートルのバーディーチャン
スを活かすことが出来ずパーでフィニッシュ。後半ももったいない展開でした。
 しかしドライバーは全体的には良くて特に後半のアウトでは方向性飛距離ともに
僕にとっては良かった方だと思います。ゆったりと振ることを心がけたのが功を奏
したと思います。一方、パットは前半良かったのですが全体的に距離感が悪くてシ
ョートすることが多かったかな?アプローチはダフることはなかったですね。次回
は天気が悪くなければ9日かな?頑張ります♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134320.jpg
今月のインデックスは
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134330.jpg
 ホームで確認したわけではありませんが、今回の倶楽部競技ではインデックスが
採用されていますので今月は7.2だそうです。先月のラウンドスコアを2枚提出
予定なのでもう少し良くなるかな?(いつ反映されるかが分かりませんが。。。)