ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2017年3月11杯目~

久々のブラオニ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081100.jpg
 この日は久しぶりにこちらへ行ってきました。データを見直しますと去年の7月
にこちらでざる中華そばを食べて以来の訪問となりました。なかなか訪問するチャ
ンスがなくて。。。しかし店内に入って行くと顔見知りの可愛らしい女性スタッフ
が厨房から笑顔で迎えて下さいましたよ♪なお、こちらは店内の写真を撮影が禁止
されていますので、メニューの画像はありません。そんなわけで今回は限定メニュ
ーとしてブラックオニオンそばがありましたのでそちらを並で注文して、更にご飯
ものも限定でローストビーフ丼がありましたのでそちらも注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081110.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、白髪ネギそして玉ねぎのみじん切りがのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081120.jpg
 スープは黒醤油とみじん切りされた玉ネギがとても良い仕事をしていてちょっと
甘みを観じるものでした。別皿で出された辛味噌を加えるとスープに辛さのパンチ
が加わって口の中がキュキュッと締まりますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081130.jpg
 麺は中太のストレート。モチモチとした食感と濃いめのスープが麺をしっかりと
包み込んでくれて美味い~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101081140.jpg
 ロールタイプのチャーシューは煮豚タイプ。暫くスープに浸けておくととてもチ
ャーシューがホロホロッと柔らかくなって美味しく頂けますね!

 そして・・・画像はありませんが、ローストビーフ丼のビーフの色が綺麗なピン
ク色です。こちらをホワイトソースと和風テイストに味付けられたご飯を一緒に食
べると口の中がサッパリします!

 久々にブラックオニオンそばを頂きました。黒醤油と玉ネギの甘さがマリアージ
ュしていてとっても美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)m