ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2017年3月13杯目~

(祝)3月17日リニューアルオープン!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073650.jpg
 この日は妻と外食!行きました先は・・・この日リニューアルオープンしたばかり
のこちらへとやって来ました。駐車場も以前よりも少し広くなって停めやすくなった
ような気がします。店内もこれまでとは違って天井が高くなったのか?とても広く感
じましたし明るい雰囲気でこれまでの8番さんとは全然違っていますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073700.jpg
 それからこれまでとは違って持ち帰り専用の窓口が作られていたり、接客・調理技
術の向上のために社内研修センター「ハチバンアカデミー」が併設されています。こ
のあたりは8番さんの熱い心意気が伝わってきますね♪さて店内は初日ということも
あってもの凄いお客さんでした。店内は満席で中待ちは常に10人以上いましたよ。
僕みたいなお客さんが多いのでしょうね(笑)これだけのお客さんがいらしたらきっ
ともの凄い待ち時間では?と覚悟していたのですが。。。これが意外と早く食べられ
たと思います。と言いますのは、カウンターからほぼオープンの厨房には5~6人の
スタッフが、そしてフロアーには常時7~8人のスタッフがお客さんに対応されてい
ました。そのスタッフ1人1人が何をしたら良いのか?分かっているようで、オープ
ン時によく見られるようなバタバタ感が全くなくて統率が取れているようにも見えて
気持ち良かったと思います。と言うか・・・驚き!
イメージ 1

 メニューは何時もと変わりなく。。。そんなわけで今回は小さな野菜らーめんの塩
にバタートッピングでCセットを注文して単品でミニ炒飯を追加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073710.jpg
 全体図です。メンマ、8カマ、チャーシュー、キャベツ、人参、玉葱、もやしがの
っています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073720.jpg
 スープの塩は8番さんのHPによりますと球美島の塩と沖縄の塩をブレンドしたも
のを使用とのこと。野菜らーめんの野菜にベースとなる鶏と豚のスープを入れて野菜
の旨味を加えたあっさりとしたものです。こちらにバターが加わるとコクが加わって
何とも言えず美味いですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073730.jpg
 麺は平打ちの太麺です。不思議と麺にスープがのっていると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073742.jpg
 チャーシューです。あまり特徴のないチャーシューが8番さんのチャーシューって
ところでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073750.jpg
 鶏の唐揚げです。ビールが欲しくなりますね!でも車で来ましたので我慢しました
よ~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073800.jpg
 ミニ炒飯です。安定感があって昔と変わらぬ味わいが良いですね!他にも妻が注文
した餃子を少し頂き大満足でした(^_^)

 リニューアルした8番さんで塩らーめんを頂きました。あれだけのたくさんのお客
さんを手際よくさばいて、いつもながらのものを提供されるところには大変驚きまし
た。今後も変わらぬ味を提供して下さることを願いたいと思います。ちなみにお店に
入った時の画像撮影した時間が19時9分で食べ終わって外で新装オープンののぼり
を撮影した時間が19時36分で、30分とかかっていません。正直待ち時間に20
分くらいでオーダーして20分くらいはかかってお店を出るまでに1時間はかかるの
ではと思っていましたので。。。ご馳走様でしたm(__)m