ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2017年3月16杯目~

麺が変わっていました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232850.jpg
 約1か月ぶりのこちらです。お店に到着しましたのは12時半過ぎで店内は先客
7名ほど後客3名ほどと比較的のんびりとした営業でした。営業は店主、奥様そし
てバイト君1人の3人でされていました。
イメージ 1

イメージ 2

 定番メニューも考えましたけど、やはり前回同様に鶏清湯と自家製ちゃーしゅう
盛り合わせを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232900.jpg
 テラさんの拘りの数々です。そして駐車場についての諸注意になります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232922.jpg
 全体図です。三ツ葉、白髪ネギそして鶏ちゃーしゅうがのっています。また別皿
に自家製ちゃーしゅうの盛り合わせがのせられていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232940.jpg
 100%丸鶏の塩スープは鶏の味わいがジワーッと広がって来ました。ホントに
美味しいと思います。ん!?スープの上に黄色?金色に光ったものが。。。それは
綺麗な鶏油ですね!以前はこのようなものがありませんでしたが。。。店主に伺っ
たところ、鶏油を低温でじっくり作ったらこんな感じになったとか!?それにして
もホントに綺麗ですね!更に店主からゆず胡椒を入れて頂くと更に美味しく頂けま
すよ!と言われて頂くとこれまた胡椒とゆずのパンチがスープに加わって味が引き
締まったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232950.jpg
 前回の麺は細めのストレートで表面が少し柔らかめのもので小麦感の溢れるもの
でしたけど、今回は変わっていました。全粒粉で前回のものよりも一回り太めのス
トレートになっていました。前回と変わらず麺の美味さは変わらずあっという間に
完食♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232820.jpg
 上がデフォの鶏ちゃーしゅうです。そして別皿の自家製ちゃーしゅうの盛り合わ
せそです。自家製ちゃーしゅうは奥が豚のスモークちゃーしゅう、手前左が鶏ちゃ
ーしゅうそして手前右が豚のレアちゃーしゅうと列んでいました。まさに肉祭り状
態!それにしてもいつも思いますが、お酒のアテにしたいものばかりです(^_^)そ
して芸術です(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232830.jpg
 そして今回は珍しく替え玉を注文しました。店主曰く、こちらも麺が変わったと
のことです。

 それにしてもこちらのお店も麺に対する拘りは凄いですね!限定メニューで1ヶ
月もたたないうちから麺をがらりと変えてしまうなんて。。。しかも美味いです♪
またまたやられた!って感じの1杯だったと思います、ご馳走様でしたm(__)m