ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

うろた@お台場ラーメンPARK in 福井第7弾~2017年3月17杯目~

今年の1杯目はこちら!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150500.jpg
 今年は行けないかと思いましたが、なんとか行くことが出来ました。行きました
のは先週末の夜ご飯代わりに。これまで1人で行ったりメタボンさんやアリエッテ
ィさんを誘って行ったりまた昔の福井時代によく行ったラウンジのママさんを誘っ
て行ったりと思い出のあるイベントです。また何年か前にはあみの3さんともお目
にかかったりもしましたね。そして今年は息子が帰っていますが春からは県外へ出
てしまいますので残り少ない家族でのお出かけを楽しむために行ってきましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150520.jpg
 今回はまず選びましたのは、福島の人気店であるこちらへと決定しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150530.jpg
 全体図です。三ツ葉、せりの根、レアチャーシュー、からすみなど具だくさんの
トッピングがのせられていました。ちなみにこちらは全部のせとかではなくて、デ
フォの状態でこれだけとはコスパが高そうですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150540.jpg
 会津地どり、伊達どりからとったスープに、塩魚汁(しょっつる)、セリなどを
合わせたものでかつお節(!?)による魚介系の味わいも感じられるもの。ちょっ
と変わった味わいですが個人的にはなかなか惹かれるようなスープだったと思いま
す。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150550.jpg
 麺は細めのストレートでしっかりとスープを持ち上げていて味わい深いものだっ
たと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150600.jpg
 レアチャーシューにカラスミがまぶされているという珍しいものでした。しかし
馬鹿舌の僕にはカラスミの有り難さが分かりませんでした(爆)

 今年も最初の1杯目は◎のとても美味しいものでした♪ご馳走様でしたm(__)m