ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

進化@お台場ラーメンPARK in 福井第7弾~2017年3月18杯目~

そして2杯目は淡麗系を堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134250.jpg
 引き続いて・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134310.jpg
 どちらにしようか?考えて・・・TRYラーメン大賞の文字に惹かれてこちらに
決定しました。ちなみに僕のような地方に住んでいる者には馴染みのない言葉であ
るTRYとは東京ラーメン・オブ・ザ・イヤーの略で、こちらのお店は第15回と
第16回の名店部門の塩の部で2年連続の1位を獲得しているみたいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134320.jpg
 全体図です。メンマ、刻みネギ、そして2種類のチャーシューがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134330.jpg
 スープは鶏ベースであっさりながらも味わい深いものでした。2杯目だと評価が
厳しくなってしまうことが多い僕ですが、こちらのスープは飲むのに飽きず美味か
った!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134340.jpg
 麺は細めのストレート。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134400.jpg
 鶏と豚のレアチャーシュー。どちらもレベルの高くて美味しいもの。これだけ美
味しかったらチャーシュー増しにしておけば良かったと激しく後悔しました。

 さすが2年連続のTRYラーメン大賞に輝くだけあって、イベントで出店と言う
条件が厳しい中でも大変美味しい塩ラーメンだったと思います。きっとお店で頂い
たら更に美味しいのだろうなと想像してしまうほどでした。いつか行ってみたい!
美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m
 それにしても。。。今年の2杯はバッチリ僕好みで良かったなぁ。。。来年も思
い切り期待しちゃいます♪