ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2017年3月19杯目~

2週間限定!極風台湾まぜそば♪~辛味マシ~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030000.jpg
 先日、石川県内のラーメンブロガーのスーパースターと名高い勝二郎さんがアップ
されていました極さんの2週間限定と言われている台湾まぜそばを頂きに行ってきま
した。店内は7割ほど席が埋まっていて営業は大将と姐さんのお二人でされていまし
た。
 →スーパースター勝二郎さんの記事はこちら
イメージ 1

イメージ 2

 今回は定番メニューには目もくれず。。。汁なしそばの830円の券を購入してカ
ウンターで台湾、プチ、ニンニクなし、辛味追加と言う呪文を姐さんに唱えました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030010.jpg
 そしていつものウェイティングポーズ。コップの隣にはプチを注文してバックされ
た50円玉が何故か置きっぱなし。さっさと財布に片付けましょう♪とおっしゃる方
もいるとは思いますが。。。そしてやってきましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030020.jpg
 全体図です。モヤシ、キャベツ、ニラ、九条ネギ、海苔、かつお節、台湾ミンチ
卵黄がのっていました。そして別皿に追加の辛味が出されました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030030.jpg
 麺は自家製の全粒粉麺。以前は平打ちでしたけど今回のはちょっと四角っぽい感じ
ですね!お味の方はしっかりと麺の美味さを感じるもので美味い♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030040.jpg
 台湾ミンチです。鶏、豚、牛の3種類のミンチを混ぜ合わせたものです。台湾まぜ
そばには欠かせないものです。こちらの台湾ミンチも大変美味しくて~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030050.jpg
 台湾ミンチなどの全ての具材をしっかりと混ぜ混ぜしてから頂きました。最初の一
口二口はかつお節による魚介系の味わいを楽しんでいると、徐々に下に敷かれたタレ
台湾ミンチ、ニラなどの具材の味が口に広がって来てとても美味い~~!途中から
辛み成分を半分ほど入れて辛さをバージョンアップして爽やかな汗を軽くかきながら
麺を食べ進めました。するとあっという間に200グラムの麺がなくなってしまいま
した。これならもう少し食べられそうな雰囲気もありますが、その辺は無理せずに次
の楽しみにとっておきます。ん!?次って次回?違います!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030100.jpg
 ここで姐さんからバックされた50円玉をカウンターの上に置いてもう一度呪文を
唱えます。「すいません!追い飯下さい~~!」って(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102030110.jpg
 そして〆に楽しみにしている追い飯をぶっ込んでしっかり混ぜ混ぜして頂きますと
これが最高に美味い!これがあるから台湾まぜそばを止められないんですよね♪結構
タレも残っていたので追い飯をもう少し頂きたいと思ったくらいあっという間に完食
致しました(^^)v

 いやはや、大満足です!ご馳走様でしたm(__)m2週間の限定が終わる前にもう一
度食べに行きたいと思います。出来れば次は(小)を頼んで麺を250グラムに少し
減らして貰って食べてみたいと思います。あと・・・出来れば少しだけニンニクも入
れてみたいと思いますが。。。仕事があるとダメかな??なお、自宅へ帰ったら妻に
何か食べてきた?何か臭うよと怒られました(^^ゞ多分ニラかな~?