ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一世風靡~2017年3月21杯目~

臭みもなくガツンと鯛の旨味がいっぱい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060050.jpg
 先日、ブロ友のニコニこにさんがこちらで限定の鯛しおらーめんを食べられた記
事をアップされていたのを見て、どうしても行きたくて行ってきました。お店は店
主と2人の女性スタッフの3人で営業されていました。なお、店内はホントに珍し
く先客2人後客2人と空いていましたので、のんびりと食べられました。
イメージ 1

イメージ 2

 もちろん今日の主役はレギュラーメニューではなくて限定で貼ってあったこちら
になります。なお、ついつい餃子も頼んでしまいましたことをついでに書き加えて
おきますね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060100.jpg
 全体図です。カイワレ、刻みネギ、ノリそしてチャーシューがのっていました。
それにしてもシンプルなトッピングですね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060110.jpg
 スープは飲んでみるとベースは動物系も入っているのかな?それはともかくとし
て魚介系の臭みは微塵も感じられず純粋に鯛独特の甘みというか旨味が口の中で踊
りまくっていますね!まさに口の中は大漁じゃ!と叫びたくなるほど(笑)それに
しても豚骨1本のお店とは思えないほどのスープの美味さに感心しましたよ!店主
の懐の深さでしょうか?素晴らしい!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060120.jpg
 麺は小麦感溢れる中くらいのストレート麺。今回のスープとの相性ともバッチリ
合っていると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060130.jpg
 チャーシューです。ロールタイプで脂っこさもなくてホロホロと柔らかい食感で
程良くスープを吸ったこちらのものがとても僕は好きですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060140.jpg
 餃子です。ちょっと小振りですが大変美味しいと思います。

 限定の鯛しおらーめんを頂きました。こちらのデフォのラーメンとは対極のスー
プですが、そんなことを全く感じさせない鯛の旨味と特徴をしっかりと引き出した
鮮魚系ラーメンだと思いました。煮干しラーメンと言いとてもレベルの高い限定を
出して下さるこちらにまた来たいと思います。ご馳走様でしたm(__)m
 あ・・・いつになったらとまと味噌食べられるかな??