ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2017年4月1杯目~

ついつい再食しに行っちゃいました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191850.jpg
 こちらで2週間限定で提供されています台湾まぜそばを再食しにまたまた行って
きました。近隣の大学の入学式が終わって学生さんが戻ってきたこともあってか?
店内は賑わっていましたよ!先客10名くらいだったかと。。。営業はいつものよ
うに大将と姐さんのお二人でした。なお、石川県のラーメンブロガーの大御所、ノ
ブさんがあとでお見えだったようで。。。ニアミスですり鉢を直に見られなかった
のは大変残念でした。いつかすり鉢を見せて下さいね(爆)
イメージ 1

イメージ 2

 さて・・・今回もピンクではない券を券売機で購入して姐さんに「サイズは?」
と聞かれて今回は「小で麺を250グラムのちょい少なめにして」とお願いしまし
た。それから更に呪文は続きます。「辛味追加してニンニク抜きで」って。何だか
口やかましいお客だったりして・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191910.jpg
 そして見慣れぬ券をカウンター上に置いていつものウェイティングポーズです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191930.jpg
 全体図です。モヤシ、キャベツ、ニラ、九条ネギ、海苔、かつお節、台湾ミンチ
と卵黄がのっていました。そして別皿に追加の辛味が出されました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191950.jpg
 麺は自家製の全粒粉麺。しっかりと混ぜ混ぜして台湾ミンチを麺全体に広がるよ
うにゆっくりと。。。台湾ミンチは牛・豚・鶏肉の3種類を使っているとのことで
すけど、そのあたりは僕にはよく分かりませんでした。しかしミンチ、ニラ、かつ
お節などの味わいがしっかりと感じられて美味しかったと思います。そして追加し
た辛味は麺に程良い辛さを追加してくれて僕の食欲に火を点けてくれたようで、気
付いてみたらあっという間に麺を完食していました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101192000.jpg
 台湾ミンチ。鶏、豚、牛の3種類のミンチを混ぜ合わせたもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191830.jpg
 そして台湾まぜそばと言えば・・・追い飯して料理を僕は完結すると思っていま
す。ですのでもちろん今回もしっかりと頂きました。この時、残っていた辛味を更
に追加して入れてからご飯を頂きましたが、辛さがアップしていたからか?大変美
味しかった~~!台湾まぜそばにはこれがないと。。。(^^)v

 大将によりますとこちらの台湾まぜそばは今回今週日曜日までされるとのこと。
まだ未食の方やリピートされたい方は是非是非いかがでしょうか?こちらのメニュ
ーであれば、二郎系のものとは一線を画したものですので安心して食べられると思
いますよ!プチであれば麺の量は200グラムですので通常のつけ麺の普通盛りく
らいかと思いますよ(^^)vあと一度食べたい気持ちもありますけど、今回の提供で
も二度も食べられましたので大満足!大変美味しかったです。ご馳走様m(__)m

 追記 食べ終わってから大将から勝ちゃんの「二郎インスパイア系1週間ぶっ続
けに挑戦!」についてお話を伺いました。勝ちゃんがさすがに1週間ぶっ続けは辛
かったらしいということを何となく分かりました。大変ご苦労様でしたm(__)m