ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 4/6)~85~アカデミー効果があったかな?

追い風参考記録ですが。。。12番で280ヤード(^^)v

 この日もスタート室にお願いしてバックティーからラウンドさせて頂きました。
いつも週1で通っていますアカデミーで、ここ数回リピートしていますのはティー
ショットの時に球の位置を球1個分くらい右に入れること、テイクバックをゆっく
りしてトップでタメを作ること、インパクトの時にヘッドを走らせて球を捕まえに
いくことでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135040.jpg
 そこを実戦したところ、ドライバーはいつも以上に飛んだように思います。それ
でも1番は3打目をダフって池ポチャのダボ発進。更にアイアンが飛びすぎたりし
てなかなかパーを獲ることが出来ませんでした。やはりティーショットが飛べば良
いというわけではありませんね(^^ゞそれでもパットが比較的良かったみたいでト
ータルパット数も28と良かったと思います。17番の3パットもボールマークに
やられたためと言っても良いので・・・♪ちなみに本日のスーパーショットは12
番のティーショット!後ろでいつもお世話になっています業界の先輩が見学してい
る中で、ビッグショットが炸裂!なんと280ヤードも飛んでしまいました。追い
風とは言え、いつもラウンドしているTさんと70ヤードくらい飛距離が違ってい
ましたから。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135050.jpg
 池ポチャのホールと3パットがなければ余裕で8台前半です!去年の同じ時期と
比べると少しは調子が良いような気がします(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135100.jpg