ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 4/9)~82~後半は踏ん張ったんだけど!??

Aコンペ、惜しくも準優勝&ベストグロス

 3月から始まったAコンペですが。。。早朝ゴルフ場へ行く途中で火事があっ
たみたいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142331.jpg
 ネットで検索してみますと4時15分にこちらで火事だったみたい。ちょうど
消防車の音で目が覚めたのはこれだったようです。おかげで予定より早く起きて
しまって。。。(^^ゞでもけが人がいなかったのは不幸中の幸いですが、結構な
住宅街ですが周りへの影響はなかったのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142340.jpg
 話はラウンドについて戻ります。スタート直後まで雨が降っていたためにグリ
ーンは遅いしグリーン周りも雨でグチャグチャで。。。苦労しそうな予感!しか
も前情報で、僕たちのコンペの何組か前の大きなセルフコンペのプレイが毎回遅
いらしいと。これは待ち待ちでストレスのたまるんだろうな。。。って(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142350.jpg
 ま、そんな感じでスタートしましたけど思ったほど待つことなくプレイ出来て
良かったのですが、僕のプレイが散々でした(^^ゞ前半は遅いグリーンにタッチ
が合わずにパンチが入ってオーバーすることが多かったみたい。おかげで数少な
いパーオンを確実にパーで終えることが出来なかった。おかげで前半は44で終
了しました。僕のこちらのハンディーは4ですので既に4オーバーと軽く優勝圏
内から脱落したと思っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142400.jpg
 しかしハーフが終わって15分ほどの休憩時にパットの練習をして気分転換し
たのが功を奏したのでしょうか?結構タッチが合うようになったみたいです。更
にパーオンすることも増えてきて、確実にパーを拾っていきました。更に14番
ではグリーンエッジからのアプローチをパターでチップインバーディー(^^)vそ
して15番16番と連続して寄せワンのパー。しかも16番は結構距離があった
もののこれを見事に沈められたのが大きかった。で。。。後半1アンダーで迎え
た18番、ここでパーなら35!いけるかも!?と気合い入れて振ったティー
ョットがこれまでとは違って体が止まってしまい、チーピン&OB。。。(T-T)
で、結局18番はトリになってしまい残念!後半は18番以外は全体的に良かっ
たので良しかな?風もかなり強かったし。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142410.jpg
 で・・・上がってみるとコンペの結果は何と準優勝!そしてベストグロスをゲ
ットしていました。やはり風と雨上がりのグリーンの速さの変化に皆さん悩まさ
れたのでしょうか?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142420.jpg
今月のインデックスは。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142430.jpg