ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2017年4月6杯目~

スープにチャーハンおにぎりを投入!しかし・・・(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031620.jpg
 この日は午前中の仕事を終えて車を飛ばして向かった先はこちらでした。中待
ち1人ですぐに座ることが出来てとてもラッキーで、恥ずかしくも大将が作業さ
れているカウンター一番奥の席に座らせて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031630.jpg
イメージ 1

 もちろん今回も牛蛤です。今回は貝増しではなくてデフォにしました。代わり
にチャーハンおにぎりを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031640.jpg
 全体図です。新玉ネギのスライス、パセリ、穂先メンマ、菜の花、桜花大根そし
て蛤がのっていました。菜の花、桜花大根の彩りが鮮やかですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031650.jpg
 牛のげん骨を野菜とじっくりと煮込んだ清湯系スープに生揚げ醤油を合わせたも
のです。相変わらず牛の味わいははっきりしないものの蛤をエスカルゴバターでソ
テーしたその味わいがスープにのって何とも言えない美味しさに変化しています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031700.jpg
 国産小麦銘柄「麺無双」を使用した中加水の細麺。香ばしいスープをしっかりと
持ち上げて美味い~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031710.jpg
 エスカルゴバターでソテーしたという蛤です。今回はそれほどバターの味わいを
感じませんでしたけど、一言だけ言えるのはラーメンの上にのるような具材の味で
はなく何かの料理かと思ってしまいますね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031730.jpg
 今回は貝増しにしなかった代わりにチャーハンおにぎりを注文しました。きっと
おにぎりを残ったスープに投入したらどんな雑炊になるのか?楽しみにしていまし
たけど、こちらはスープそのものがチャーハンおにぎりの味が勝ってしまって失敗
だったような気がしました。不味くなったとかではなくて牛蛤のスープが一変して
チャーハンのスパイシーな味になって・・・残念(爆)

 そんな失敗は置いておいて・・・今回も大変美味しく牛蛤を堪能しました。ご馳
走様でしたm(__)mさて・・・今回の春の限定メニューですが、もうそろそろ終了
してしまうそうです。来週ってお話されていたような!??まだ未食の方は早めに
行かれることをお薦めします。また夏の冷たいメニューまでの間にもう1つ限定メ
ニューを出して下さるみたいで現在思案中だとか?こちらも楽しみ♪