ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン我楽~2017年4月9杯目~

氷見から移転進出!富山ブラックなお店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045710.jpg
 お昼はコンビニパスタでした。そう言えば・・・週末は全くラーメンを食べてい
ない!そこで夜はラーメンでも食べてみたいと思って思い浮かんだところがこちら
でした。ナビで住所をセットしたら運転免許センター近くのわけの分からないとこ
ろに行ってしまい、また食べログに掲載されているお店の場所も微妙に違っていて
迷うこと20分ほど。。。結局勝ちゃんのブログなどこちらのお店を紹介している
記事を見て何とかお店を見つけて入店しました。ちなみに場所は海環道路大河端町
南交差点から浅野川体育館方向へ400~500メートル行った通り沿いになりま
す。なおこちらのお店は以前から氷見でラーメン屋さんを同じ屋号でされていて、
この春金沢に移転開業となったようです。またお店は店主と10~20代と思われ
る女の子3人、計4人での営業でした。
イメージ 1

 店内に入るとカウンター席とテーブル席が3つあって、メニューはテーブルやカ
ウンターにはPOPなどで置いてはなくて壁に貼ってあります。目が悪い人にはち
ょっとつらいかもしれませんね。そんなことは置いといて・・・注文したものはイ
チ押しの醤油味のラーメンと餃子でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045720.jpg
 全体図です。メンマ、チャーシュー、ネギがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045730.jpg
 スープは濃口の醤油味で富山ブラックほどはくどくはないですが結構濃いめかと
思います。テーブルに備え付けのブラックペッパーを少し振りかけると富山ブラッ
クらしいくどめの味わいに変化してご飯が欲しくなるような感じに♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045740.jpg
 麺は太めの縮れ麺。モチモチと言うよりはゴワゴワした食感がこちらのスープに
合っているみたいです。スープもしっかりと持ち上げてくれてたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045750.jpg
 チャーシューはトロトロッとしたロールタイプのもの。こちらもスープを吸って
味付けされていたかな?チャーシューの量はそれほど食べられませんけど、程良い
醤油の味加減が口の中に広がって美味し!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045801.jpg
 餃子は餡が熱々でしっかりと入っていて、サイドメニューとしてはとても美味し
かったと思います。

 誠やさんに引き続いて富山ブラックのお店が石川県内に進出してきました。醤油
を食べただけですけど、安定感のある濃いスープが印象的で大変美味しいかと思い
ました。富山からは過去に何軒も石川県内に進出してきましたけど、定着している
お店は少ないような気がします。しかし進出してきた地域はこれからまだまだ発展
しそうな伸びしろのあるところなので、是非頑張って欲しいと思います。美味しか
ったと思います。ご馳走様でしたm(__)mただバイトのお姉ちゃん達はやることが
ないからと言ってカウンター席に背中を向けて喋っているのはいかがなものかな?