ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍~2017年4月10杯目~

カウンター席でテレビを観ながらのんびりと♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173110.jpg
 この日行きましたのは、久しぶりのこちらでした。実は久しぶりに凌駕堂さんへ
行こうと向かいましたが、どうやら臨時休業されていたようで急遽こちらに向かっ
たのでありました。店内はいつもニコニコされている老夫婦お二人で営業されてい
て、前客0後客0と静かなお昼となりのんびりとテレビを観ていました。そしてい
つも通り、お昼のラーメンセットを注文しました。(と言うか・・・何も言わずに
ラーメンと寿司の握りが出てきますけどね♪)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173120.jpg
 全体図です。ワカメ、きざみネギ、卵焼き、筍そして牛ヒレ肉がのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173132.jpg
 スープはあっさりとした塩味ですが、牛ヒレ肉や野菜数種類から出汁を取ってい
ますが、以前よりもずっと味わい深くて旨味がアップしたように感じるのは気のせ
いかな?初めてこちらを訪問した頃には胡椒を入れたい衝動に駆られたものですが
今は胡椒なんて全く必要ないかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173140.jpg
 麺は細めのストレートで卵麺でしょうか?麺の表面が程良く柔らかくてスープを
しっかりと持ち上げてくれていて美味しいと思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173150.jpg
 チャーシューの代わりの牛ヒレ肉です。以前は出汁が出尽くした感のあるもので
したけど、最近は牛ヒレ肉の味わいもしっかりと感じられるものになってきたと思
いますがいかがでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173200.jpg
 そしてこの日のお寿司です。マグロの中トロ、鯛、ブリあたりでしょうか?そし
てこの日のサービスの1貫は平目の昆布締めでした。いつもながら美味しゅうござ
いましたヘ(^o^)ノ

 以前よりもスープにあっさりながらもコクと旨味が深まって美味しくなっている
と思いました。また定期的に訪問したいと思います。とても美味しかったと思いま
す。ご馳走様でしたm(__)m