ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2017年4月11杯目~

スープ熱々!野菜たっぷり!ビタミン補給!ターチャン麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084810.jpg
 この日は前日振られた凌駕堂さんへリベンジしに行こうと思って行って
みるとまたまた休業。店主、体調でも悪くされたのかな?また近いうちに
行くことにして。。。次に向かった先はこちらでした。こちら、ホントに
久々かも?店内は前客3人後客0、相変わらず店主お一人で切り盛りされ
ていてとても大変そうですね。
イメージ 1

イメージ 2

 さて今回はレギュラーメニューではなくて、ターチャン麺と言う限定メ
ニューが出ていましたのでそちらを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084820.jpg
 全体図です。メンマ、チャーシュー、ネギ、人参、白菜、モヤシ、シメ
ジ、小海老、アサリ(?)、はんぺんなどの野菜、海鮮類がたっぷりとの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084830.jpg
 スープは熱々!これぞ湯麺!といった感じの塩味だと思います。恐らく
鶏ガラベースになるのでしょうか?しっかりと野菜の旨味も吸ってとても
美味し!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084840.jpg
 麺は中くらいのモチッとしたゆるく縮れたもの。コシのある麺だったと
思います。こちらのターチャン麺に合っていたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084850.jpg
 チャーシューです。モモの煮豚でしょうか?これぞチャーシューと言っ
た感じがしてもう少し食べてみたかったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084900.jpg
 らーめんを頂く前にチャーシューをちょっと除けると・・・たっぷりと
野菜類が♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084910.jpg
 今回はサイドメニューの月見チャーシュー丼を頼みました。チャーシュ
ーは炙ってあって生卵がのせてあります。生卵を崩して下のご飯と混ぜて
頂きます。ご飯にはタレがかかっていて生卵とマッチして大変まいうーな
ものに仕上がっています(笑)

 限定のターチャン麺を頂きました。まさに野菜たっぷりでチャーシュー
もあって栄養のバランスが取れた1杯でもありもちろん美味しい一杯だっ
たと思います。ご馳走様でしたm(__)m