ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華料理福龍~2017年4月14杯目~

松任市内に出来た街の中華屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061730.jpg
 この日は芝刈りが終わってから何処かでラーメンを食べようとリサーチ。まだ未
訪の旧白峰村のラーメンメニューのある食堂へ行こうかとも考えましたが、ちょっ
と遠いので断念して比較的新しそうで行ったことがないこちらへと行くことにしま
した。場所は松任駅前からずっと真っ直ぐ松任小学校方面へ行った通り沿いにあっ
て中国人夫婦がされています。僕は知らなかったのですが、以前他のテナントでお
店をされていて近年になって現在の場所に移転されてきたようです。それから前客
3名後客0とお昼も遅い時間でしたのでのんびりとした営業だったと思います。
イメージ 1

イメージ 2

 お昼の定食メニューがたくさんありますが。。。やはり麺メニューを注文と思っ
てラーメンチャーハンセットにするか?あるいはラーメンと中国味鶏の唐揚げをそ
れぞれ単品で注文するか?迷いましたが、ラーメンチャーハンセットに決定!しか
しあとで気付いたのですがラーメンチャーハンセットにしてもお得なセットになっ
ていないってことに(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061740.jpg
 全体図です。モヤシ、きざみネギ、メンマ、チャーシューがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061750.jpg
 スープは醤油っぽいけど。。。何となくですが以前頂いた金石餃子さんのラーメ
ンのスープに似ていたかな?あそこのは豚骨醤油って言っていましたけど、こちら
のはどうなのかな?それほど脂は多くなかったと思いますので、醤油ラーメンとい
うところなのでしょうか?でも見た目は似ていますね。このあたりは中国の方が作
るからでしょうか?それはともかくとしてお味の方はややスパイシーな感じもしま
したね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061800.jpg
 麺は細めの軽くウェーブしたもの。少し麺はゆるめだったですがスープと絡みは
程良い感じだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061810.jpg
 チャーシューと言って良いか分かりませんが、豚バラ肉がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061820.jpg
 こちらはチャーハンです。恐らくサイズ的には(小)だと思います。味がもう少
しあった方が好みだったかもしれません(笑)

 次回は麺類の違うものと鶏の唐揚げを食べてみたいと思います。また定食もなか
なか美味しそうでしたので、そちらも気になっています。ラーメン、美味しかった
です。ご馳走様でしたm(__)m