ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば大勝~2017年5月8杯目~

  もりの里ラーメン激戦区に新たに参戦♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031750.jpg
 この日はちょっとお一人様で夕食を食べに行きました。お一人様となれば気
軽に行けるラーメン屋。何処へ行こうか?こんな時には未訪のお店へ行くしか
ない!福井に気になるお店もありますがさすがに遠すぎて行く気にはなれない
し。。。なんて思っていたらふと思いついたのがこちらです。こちらはGW前
に最近はあっという間にラーメン激戦区になってしまったもりの里に新規オー
プンしました。お店は山環沿い、お好み焼き古川の隣にあってちょっと駐車場
に停めにくいかな?店内はカウンターとテーブル席があって夕飯時と言うこと
もあって学生さん中心にたくさんいらして中待ちも発生していました。
イメージ 1
 メインは豚骨だと思っていたのですが・・・メニュー構成を見てみると、極
旨中華そばがメインのように感じますね。でも周りの若者を見てみると豚骨が
多かったような!?コッテリをあまり得意ではない僕は、通常の中華そばがあ
りましたので、迷うことなく極旨中華そばを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031800.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、細切りネギそしてチャーシューがのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031810.jpg
 スープは動物系にほんのり魚介系が加わって甘めの味わいに仕上がったもの
だと思います。あっさりの中にしっかりとした味わいが印象的。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031820.jpg
 麺はやや加水高めの細めのもの。麺の堅さを聞かれて普通でと答えましたけ
ど、この手の麺は堅さの好みは均一で良さそうですがいかがでしょうか?ちな
みに麺とスープの相性は良くて美味しかったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031830.jpg
 チャーシューは豚バラのロールタイプ。こちらのラーメンに合った美味しい
ものだと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031840.jpg
 せっかくなのでマヨ玉チャーシュー丼も頂きました。黄身とマヨネーズ、軽
炙ったと思われるチャーシューがいい感じでマッチして大変美味しく頂きまし
た。サイドメニューとしてジャンクですが結構好きですよ。

 

 初めてこちらに行ってみました。検索してもなかなかこちらのお店のレポが
なくて。。。特に中華そばは見かけませんでした^^;場所柄、学生さんが多いと
ころなので豚骨系が多く出ているのでしょうね。豚骨は食べていませんがこち
らのデフォの中華そばもなかなか美味しかったと思います。次回は豚骨に挑戦
かな?美味しかったです、ご馳走様でしたm(_ _)m