ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2017年5月14杯目~

最近はこのパターンが多いかも!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054800.jpg
 この日のお昼は障碍者就労支援施設でもありますこちらで頂きました。
いつもながら障碍を抱えるスタッフが指導スタッフの指示のもとに注文や
配膳などを行なっています。そして今回はいつものスレンダーな美人スタ
ッフがいらしてアドバイスをされていました。
イメージ 1

 で。。。今回は最近嵌っています塩にバタートッピングそして野菜補給
のために餃子を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054810.jpg
 全体図です。メンマ、きざみネギ、丸型のチャーシューそして別皿にバ
ターがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054830.jpg
 スープは動物系に北海道産の昆布などが使われたもので素朴な感じで、
あっさりしていますが味わいがありますね。これだけでも十分に美味しい
のですがバターを入れると更にコクが増して。。。これが個人的には中毒
性を感じてしまいます(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054840.jpg
 麺はやや細めのゆるく縮れたもの。結構堅めですが表面が微妙に柔らか
いので意外とスープの持ち上げが良いんですよね。バタートッピングだと
更に持ち上げがパワーアップしていたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054850.jpg
 チャーシューは豚バラをロール状にしたものを煮豚にしたものでしょう
か?このアングルだとわかりにくいのですが、厚さは1センチはあるかと
思うくらいサービス満点でしたね(笑)醤油ラーメンとは違ってチャーシ
ューにはタレに漬け込まれておらず、肉そのものの味が分かります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054900.jpg
 餃子です。これで200円は安すぎます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054910.jpg
 6月1日から冷やしメニューが始まるそうです。楽しみ♪

 いつもながら安定感のある大変美味しい塩ラーメンだったと思います。
ご馳走様でしたm(_ _)m