ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2017年5月のグルメその1~蕎香~

スタイリッシュな雰囲気の店内が印象的なお蕎麦屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093941.jpg
 こちらは1週間くらい前の記事ですがアップしておきますね。当日は妻が蕎麦
を食べたいと希望したのですが、いつも行く蕎麦屋さんが定休日なのでネットで
検索して行きましたのがこちらでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094000.jpg
 外装もさることながら店内も蕎麦屋さんらしくないモダンな造りとなっていま
す。それでも落ち着いた雰囲気があって居心地は良かったですね!でもお客さん
はOLあるいは学生さん風の女性同士だったりカップルだったりして、僕たちは
ちょっと浮いていたかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094040.jpg
 いろいろとメニューがありますね。お昼はお得なセットメニューがありますけ
ど、夜は蕎麦の単品や一品ものばかりでした。僕は写真を撮っていませんが黒板
に書いてあった豚肉のつけそばみたいなメニューを注文して更に二人で鴨焼きを
シェアしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094050.jpg
 いつもながらノンアルです!最近いろいろとノンアルを飲んでいますが、飲ん
だ瞬間はシュワッとしてビールっぽいですがあと味は甘く感じることが多いでし
ょうか?なので個人的にはノンアルで一番好きなのはアサヒかな?あるいはキリ
ンでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094100.jpg
 鴨焼きです。美味しかったですね!でも個人的にはゆず胡椒よりもワサビがの
っている方が好きかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094110.jpg
 細めの麺なんですね~~!豚の入ったつけダレが印象的。若者向けって感じの
味わいですね。美味しかったと思います。こちらも薬味はゆず胡椒でした。

 初めて行きましたけど建物と同じくスタイリッシュなお蕎麦を出してくれるお
店でした。また機会を見つけて行ってみたいと思います。美味しかったです。ご
馳走様でしたm(__)m