ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2017年5月19杯目~

お約束していた夜限定メニューを食べに♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221550.jpg
 この日は先日神楽さんで夕飯を頂いた時に、偶然ご一緒しましたテラさん店主に
とても良い感じで仕上がっていると聞かされて夜に食べに行きますとお約束を果た
すべく妻と2人で行ってきました。また先日の釣りの成果も聞かないと。。。と思
いまして(笑)なお店内はバイト君と店主の2人で営業。また先客は3人後客1人
と言う比較的のんびりとした感じでした。
イメージ 1

イメージ 2

 もちろんこちらを注文しました。トッピングはほぼ毎回同じものを注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221610.jpg
 全体図です。デフォは白髪ねぎ、メンマそしてスモークチャーシューをタワー状
にしたものです。そしてトッピング追加したスモークエッグと自家製チャーシュー
の盛り合わせです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221620.jpg
 スープは一口飲んだだけで煮干感が口の奥まで広がるもので清湯系だけど煮干の
味がこの上なく濃厚で美味すぎます!店主曰く、良い出汁が取れましたと強調して
いましたけど全くその通りだったと思いました。正直鶏塩よりもこちらの方が好み
かも!?それくらいなんですよ!こんなものを夜限定にしておくなんて勿体無さす
ぎます(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221630.jpg
 麺は自家製麺の細麺ストレート。ほどよくコシもあってしっかりとスープと絡ん
でいて麺をすするたびに旨味が広がります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221641.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221650.jpg
 麺の上のスモークチャーシューはスープを吸っていてこれはこれで美味い!更に
別皿のスモークエッグ、また鶏チャーシュー、豚のレアチャーシューそしてスモー
クチャーシューがのっていますが、どれも甲乙つけ難いくらい美味い!

 さて塩煮干のスープですが、こちらのお店で食べたラーメンの中で3本の指に入
るくらい美味しかったと思いました。こんなの夜だけでは勿体無い!と店主に断言
しましたところ、段取りをつけて昼にも少し出してみるとのこと。またこちらのス
ープで冷たいラーメンを作ってみては?とお話ししましたところ、既に試作された
模様で氷をいかに調整できるかなのだそうです。先日、冷やしの話を神楽さんでし
たときにはちょっと後ろ向きな発言でしたが、たった2日間で変わっているような
気がしました。これは僕にとって願ったり叶ったり!これからの暑い季節に楽しみ
が出来たかな?とっても美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)mさて最後に釣
りの成果ですが。。。ほぼボウズだったそうです。残念!