ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2017年6月5杯目~

平日夜にもの凄く大繁盛(@_@;)さすが!超人気店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224240.jpg
 この日の夜は普段平日の昼間にはなかなか行けなくて足が遠のいていますホー
ムへ妻と行ってきました。到着したのは6時50分頃でしたけど駐車場がいっぱ
いで、一回りしてからようやく入ることが出来ました。それにしても平日の夜に
もかかわらず恐るべし神楽人気ですね~♪
イメージ 1

 今回の目的は先日こちらのツイッターでも告知されていました冷やし坦々麺を
頂くことでした。せっかく妻を誘って行きますので、メッセージで店主に冷やし
坦々麺が残っているか?伺ってからお店に向かいました。でもちろん坦々麺の冷
やしバージョンを3辛、Wチャーシュートッピングにして注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224250.jpg
 全体図です。海苔、カイワレ、きざみネギ、、メンマそして2種類のチャーシ
ューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224300.jpg
 ベースの厳選された自然の食材を使った無化調スープに神楽さん自家製の練り
胡麻とラー油が合わされたものです。3辛でしたのでラー油が結構多めだったよ
うですが、胡麻の甘さをラー油が良い具合に消してくれて僕にとってバランスが
取れていたと思いました。スープは冷たすぎずに程良い感じ。冷たすぎると味覚
が鈍くなってしまい、その分味を濃くしないといけなくなってしまうのでちょう
ど良い温度具合だったと思います。それにしても美味辛い~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224311.jpg
 麺は中細のストレートです。今の麺はスープとの相性がとても良くてすするた
びに口の中にどんどんスープの味わいが広がってきて、汗は出ないものの口の中
がカッカとしながらも旨味も感じられます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224320.jpg
 いつものダブルチャーシューです。低音調理チャーシューと窯焼きチャーシュ
ーになります。前者の方がしっとりと柔らかい肉質で後者はちょっと香ばしい感
じでしょうか?どちらも絶品で毎回Wチャーシューにして注文しています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224330.jpg
 餃子です。今回は妻とシェアして頂きましたけど、いつも通りラー油を直接か
けてタレには付けずに頂きました。こちらの方が餃子そのものの味わいが分かる
んですよね。

 何年かぶりに担々麺の冷やしバージョンを頂きました。以前のものよりも旨味
が増してバージョンが2段階も3段階もアップしているように思いました。これ
なら夏の暑い時期に何度も来たくなるような1杯だと思いました。もちろん通常
の冷やしラーメンもいずれ登場するのかな?そちらも楽しみにしてまた食べに来
たいと思います。大変美味しくて感動しました。ご馳走様でしたm(__)mあ、そう
言えば・・・ブロ友さんが頂いていいらした裏メニュー的なあのラーメン?一度
食べてみたいなぁ。。。(謎)
 追記 平日の夜にもかかわらずとても混んでいたわけですが、どうやらラーメ
    ン本効果があるのでは?と店主も申しておりました♪