ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 6/8)~79~パットに助けられた♪

そして久しぶりの70台ヘ(^o^)ノ

 小雨の降る中でのラウンドになりました。今週に入って練習へ行ってドライバー
を握ったところ、徐々に方向性も落ち着いてきて最悪の状態は脱してきたように思
いました。そんな中でラウンド開始です♪
 とは言うものの自信を持ってティーショット出来るわけではありません。そんな
不安が1番でいきなり当たってしまいます。右にふけたティーショットは右のバン
カーに入ってしまい、その後は気に当たったりしていきなり5オン。距離は短いも
のの下りの難しいライン!これが何故か入ってからでしょうか?その後はパットが
面白いように決まりました。5番でもやや下りのスライスのパットがど真ん中から
入りましたし(^^)vアウトで入りそうで入らなかったのは3番くらいかな?でもパ
ーオンが1つもないというのはアイアンの精度が悪いってこと??そんなわけでア
ウトは41でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141620.jpg
 後半に入ってからティーショットもフェアウェーを捕らえることが出来るように
なりました。しかし10番ではアイアンが左に引っかかってラフへ。しかしここで
も5メートルくらいのパーパットがしっかりと入ってくれてパーセーブ!!そして
11番ではこの日初めてのパーオンしてパー(笑)その後もパーオンを狙ったショ
ットが僅かにグリーンを捕らえられずにカラーやラフへ行ったものをウェッジやパ
ターで寄せてパーをセーブしてパーを重ねて後半は38でした。しかし1パットは
たくさんあったもののバーディーチャンスだった11番と18番を僅かに外してし
まったのは残念!それでも久々の7台は素直に嬉しいですね♪
 ドライバーも徐々に良くなってきたしアプローチとパットも近年になく好調なの
でアイアンさえ良くなればもっとスコアが良くなりそう♪次回は日曜日にホームコ
ースでAコンペです。頑張ります(^^)vなお本来ならばお昼ご飯を食べてからおかわ
りするのですが。。。この日はホールが進むにつれて雨が強くなってきましたので
おかわりはしないで解散になりました。そんなわけで僕はお昼を食べに(笑)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141630.jpg