ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2017年6月9杯目~

こちらをちょっとアレンジして貰いました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134100.jpg
 この日は某SNSで仲良くして頂いているM代さんがトムヤム豚をアレンジ
されて頂いた1杯を頂きに行ってきました。と、先日記事を書きたかったので
すが体調を崩して暫く大人しくしていましたので記事は簡単に書かせて頂きま
す。
イメージ 1

 こちらを。。。店主にこんな感じで。。。とお願いしてパクチーとチャーシ
ュー丼に使われている甘く味付けされている角切りチャーシューを追加しても
らいました。(本来なら生卵を追加して最後の雑炊に使うはずだったみたいで
したけど、忘れてしまいました(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134110.jpg
 全体図です。パクチー、挽肉、モヤシそして角切りチャーシューがのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134120.jpg
 スープはこちらの豚骨ベースのものに酸味と辛さがググッと加わったもの。
酸味と辛さは僕にとっては比較的穏やかなもので今回はパクチー増しだったか
らか?パクチーの匂いの方が酸味が勝っていました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134130.jpg
 麺は加水高めの中くらいのものだったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134140.jpg
 今回は挽肉と一緒に出して頂いたチャーシュー。スープの酸味や辛さとこち
らのチャーシューの甘みのコラボがとても斬新でお互いを打ち消すのではなく
て良さを引き出しあっている感じで良かったなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134150.jpg
 最後はご飯を入れてフィニッシュでしたが。。。本来のバージョンとはちょ
っと違っていたみたい(^^ゞもう少しご本人に伺ってから食べに行けば良かっ
たです。反省!

 マスター、個人的なワガママにお付き合い頂き有難うございました。大変美
味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m