ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2017年6月15杯目~

超久々の訪門!そして冷やし♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174440.jpg
 いや、ホントに久々に訪門。なんと移転オープン以来となってしまいました。
実は数回こちらには来ているんですがいずれも定休日で振られています。先日と
言いいつだったか?夜にこちらまで来てみたらやはり定休日だったってこともあ
りました(^^ゞ久々に訪問した目的は大好きな夏メニューを頂くためです。店内
は中待ちはたまたまなかったもののほぼ満席。僕が案内された席はカウンター席
の右端。4席だけ壁に向かって座るところです。こちらはスタッフからは目の届
かないですね(^^ゞ
イメージ 1

 注文したものは浅利と煮干の冷やしそばの大盛りでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174450.jpg
 全体図です。低温熟成チャーシュー、浅利、メンマ、フライドオニオンそして
カイワレがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174500.jpg
 スープは程良い冷たいもので煮干しの甘みを口で感じたあとから貝の出汁が追
ってくるもの。意外と貝の主張が強く感じたかな?出汁氷は清涼感を感じさせて
くれて良い演出をしてくれていると思います。でもスープを更に冷たくしてくれ
るほどではありませんけど(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174510.jpg
 麺は細めのほぼストレート。ちょっと堅めに茹でられてコシのある歯ごたえが
とても良くて美味しかったですね♪大盛りにしたせいか?少し麺同士が絡み合っ
ていたのは仕方ないかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174520.jpg
 低温熟成チャーシューです。肉汁が溢れそうなくらい柔らかくて僕好みのレア
な逸品でした♪しかも大振りで厚めにカットされていたのが嬉しかった(^^)v

 もしかしたら2年ぶりにこちらの夏メニューを頂いたかな?相変わらずこちら
のお店のコンセプトである煮干の旨味をしっかりといかした一品で大変美味しか
ったと思います。ご馳走様でしたm(__)m