ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2017年6月16杯目~

こちらも超久々♪そして待望の夏メニューヘ(^o^)ノ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182630.jpg
 この日の夜は久しぶりにこちらの夏のメニューを頂きたくなって行ってきま
した。いつ以来来ていないか?調べてみたら15年1月以来だって!!!ホン
トにご無沙汰していました^^;店内は店主とお母様?のお二人での営業で、中待
ちはないものの席もほぼ埋まっていて大変お忙しそうでした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 注文するものは始めから決まっています。夏限定の冷やぶっかけの辛いバー
ジョンである辛ぶっかけの大盛りそしてひもかわバージョンです。更にこちら
のメニューにはデフォでは肉類がありませんので、何かを追加しないといけな
いんですよね。チャーシューと言う手もありますが、こちらに来ましたらやは
りあれを頼まないといかんでしょ!ってことで。。。パーコー単品も注文しま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182640.jpg
 全体図です。メンマ、ネギそしてモヤシがのっていました。なおチャーシュ
ーはのっていません(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182650.jpg
 スープは出汁が利いていてちょっと甘めでしょうか?と言うか一味とのコラ
ボで甘さと辛さが同居してお互いの味を引き立てあっていると思いました。な
お一味の辛さですがこれだけかかっていると結構辛いのですが、出汁の甘さで
和らいでいると思います。最強一味ならこれの1/3くらいの量で十分に辛く
なると思います(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182700.jpg
 ひもかわ麺です。平打ちのワシワシとして縮れたものでコシもあって食べ応
えがあって大変美味しい。大盛りにしましたけど、あっという間に完食してし
まいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182710.jpg
 こちらに来たらパーコーを食べないと!と言うわけでしっかりと頂きました
よ!こちらのチャーシューも美味しいですが、どっちを選ぶ?と聞かれたらや
はりパーコーですね(笑)

 初めて辛ぶっかけを頂きました。普通の冷やしぶっかけも美味しいですが、
辛ぶっかけの方が一杯で味変を楽しめて辛さのパンチがあって好みのような気
がします。もう一度くらい食べてみたいものです。でも3年ぶりに頂いたこち
らの冷やしメニューはやはり絶品ですね。大変美味しかったです。ご馳走様で
したm(_ _)m