ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん松田屋~2017年6月18杯目~

あまりにもメニューが多すぎて迷ってしまいました(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042750.jpg
 この日はこちら方面に野暮用がありましてこの辺で食事を・・・と思って思い
ついたのが松田屋さんでした。れいのラー本でまだ行ったことがないお店と言う
ことで気になっていました。オープンして随分経っていますが確かラーメン世界
さんで修行された店主が独立オープンしたことだけは記憶しています。そんなわ
けで・・・。店内はスタッフ3人で営業、前客4名後客2名だったかな?時間が
中途半端な時間帯だったこともあって比較的のんびりとした営業だったと思いま
す。
イメージ 1

 ちなみにこちらは券売機で注文を取っています。全くメニューに関して前情報
がなかった僕はかなり迷いました。しかも迷っているとすぐ後にお客さんが1人
いらしてパニック状態(笑)とりあえずラーメンは人気ナンバー1と書いてあっ
た魚介豚骨を!そしてホントはチャーハンの普通サイズを注文するつもりでした
が、メニューのところを見て和風唐揚げに目がとまって急遽唐揚げを注文してし
まいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042800.jpg
 全体図です。メンマ、モヤシ、きざみネギそしてチャーシューがのっていまし
た。意外とネギとモヤシの量が多いのが印象的でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042810.jpg
 スープはベースの豚骨スープに魚粉が溶かされたものでしょうか?やや粉っぽ
いところがありましたけど、なかなかいけます。何と言ってもスープが熱々でス
ープが更に美味く感じたと思います。それにしてもこちらの1杯だけでは判断出
来ませんが、世界さんの定番メニューのラーメンとは全然違っていたような気が
しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042820.jpg
 麺は中太の縮れ麺でモチモチとしてコシのあるもの。しっかりとスープと絡ん
でモヤシと一緒に食べるとその食感の違いもあって美味し!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042830.jpg
 あ、チャーシューはやはり世界さん路線でしたね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042840.jpg
 和風唐揚げです。

 初めてこちらに行ってきました。以前世界さんで修行されたということで修行
先と似たラーメンかな?なんて思いましたが、世界さんを思い浮かべてしまうと
ころもありますがスープは全く違ったものだったように思いました。またメニュ
ーも豊富で何を選んだら良いのか迷ってしまいます(笑)次回はもう少しゆっく
りメニューをチョイスしてチャーハンも食べてみたいと思いました。美味しかっ
たです。ご馳走様でしたm(__)m