ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 6/29)~80~惜しくも7台出せず(^^ゞ

グリップ矯正して初ラウンド!

 おうちの都合でラウンドがなかなか出来ず、約10日ぶりのラウンドとなりま
した。ただアカデミーでレッスンを受ける時間がありましたので、クラブを握る
チャンスがあったのは幸いでした。アカデミーでは相変わらずニュードライバー
の打ち方の矯正をしていました。そして前回はクラブの握り方を全体的にフック
グリップに変更して初めてのラウンドとなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142620.jpg
 結果ですが。。。ドライバーが右にふけることはなくなってほぼドローボール
で力強い感じとなってちょっと飛距離が伸びたように感じました。ただ切り返し
のタイミングが早すぎると左へ引っかけることが何度かあって、その辺のミスを
減らしていくしかないのかな?と思っています。アプローチの大きなミスは今回
はなかったので良かったと思います。また3パット2回のうちの1回はもう少し
慎重に打てば防ぐことが出来たと思うので、次回は気をつけたいですね。でもバ
ーディー2つは嬉しい限り。ところで毎回1ラウンドあたりのバーディーやパー
などの数を記録してデータ化しています。昨年の平均バーディー数は0.65で
すが今年は1.12と倍近く増えています。もちろん大叩きしているホールもあ
りますので、平均スコアの大幅なアップはありませんけど(笑)ただバーディー
数が増えたのも嬉しいですが、パット数も32くらいから31くらいまで減って
こちらは更に嬉しい傾向です♪ショートゲームが良くなってきたと言うのも理由
だと思います。もっともっと巧くなりたい(^_^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142630.jpg