ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

餃子菜館清ちゃん~2017年6月22杯目~

ラーメンだけではなく餃子も絶品でしたヘ(^o^)ノ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042250.jpg
 この日は加賀方面で野暮用を済ませてから向かった先は、以前お店の前まで行っ
たものの開店時間前だったために他のお店で食べてしまったと言うこちらでリベン
ジしました。お店に到着しましたのは12時頃。お店の前にはある看板が立てられ
ていました。なになに。。。「現在店内混雑のため、お料理の提供には20分以上
かかります。」みたいな・・・さすが人気店ですね♪そして店内はほぼ満席でした
けど、カウンター席が1つだけ空いていて何とか座ることが出来ました。更にキッ
チンには5人の調理人がそれぞれ料理を分担されているのか?黙々と調理をされて
いましたよ。
イメージ 1

イメージ 2

 いろいろとありましたけど、湯麺と餃子を注文しましたよ♪なお注文した料理は
餃子が10分後そして湯麺は20分ちょっとでやって来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042300.jpg
 全体図です。白菜、モヤシ、人参、玉ねぎ、ネギ、タケノコそして豚肉の細切れ
などがたっぷりとのっていました。野菜のシャキシャキとした食感がたまりません
な~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042310.jpg
 野菜の旨味たっぷりの塩味でややスパイシーで熱々のスープが次々と僕の口の中
に吸い込まれていましたよ。美味~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042320.jpg
 麺が思ったよりもかなり太めでモッチリとした平打ちのものでした。とても中華
料理店のものとは思えない(笑)こちらの麺はこちらの名物である塩焼きそばに使
われているものと同じなのかな?いやいや、麺とスープが相性が良くて大変美味い
です。ちなみに僕の周りではほとんどの方が塩焼きそばを頼んでいらっしゃったよ
うな!?次回は妻と一緒に塩焼きそばと餃子を食べに来てみたいものです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042330.jpg
 唯一の肉ものである豚の細切れです(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042350.jpg
 餃子を焼いていらしたのは店主だったかな?中のアンがたっぷりで皮がパリッと
してたまらなく美味い!これを2~3皿食べながらビールが飲みたくなる♪もちろ
ん車の運転がありますのでそれはかなわないと思いますが。。。それにしても下の
餃子のアップ画像、最高でしょ!

 初めて行きました清ちゃん、湯麺も餃子も最高に美味しかったですよ!まさに職
人技と言った感じのまさに逸品だったと思います。大変美味しかったです。ご馳走
様でしたm(__)m