ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いきなりステーキAM新小松店~2017年6月のグルメその1~

  目の前で豪快にカットしてくれるパフォーマンスに。。。♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111930.jpg
 危うくお蔵入りするところでした(笑)行きましたのはちょうど1週間前の月
曜日です。到着したのは8時頃だったかな?ですので外待ち10名ほどでしたの
で、ゆっくりと待つことに。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102111950.jpg
 入口にはメニューの看板があるのみで、お客さんはこちらのメニューだけで肉
の種類や量を決めないといけないみたいです(笑)それでも行列もなかなか進ま
ないのでゆっくりと考えられますが♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112010.jpg
 列び始めてから約15分でようやく肉を選ぶコーナーへと辿り着きました。結
構こちらで皆さんがもたもたしているのですが。。。そのわけが何となく分かり
ました。肉の種類は何となく列んでいる間に決められますが、量は実際に肉を目
の前にしないと分かりませんね(笑)で。。。僕はヒレステーキをチョイスしま
したが、量をどうしようか?最後まで迷いました。僕の前の人が偶然にもヒレ
頼んでいましたので、それをみてギリギリで量を決定しました。300gなんで
すが、実際にカットして貰う時に少々多めにカットしますので大体10~20g
はオーバーしていることが多いみたい(笑)ほんとは予算オーバーになってしま
いますのでイヤなのですが、やはり頼んだ分は来ないと何となく。。。と微妙な
心理を巧みについた商売ですね。「いきなり商法」とでも呼んでおきましょうか
ね(爆)でもスーパーでも肉はグラム単位で売っているので当たり前と言えば当
たり前ですね~♪なおこちらでは肉の焼き加減を聞かれ、僕はレアで注文しまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112020.jpg
 そしてこちらのコーナーでは肉以外のメニューを注文して会計を済ませて用意
された席へと案内されます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112030.jpg
 そして席に座ること約5分。。。ステーキがやってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112041.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112050.jpg
 かなり大きな塊のステーキですね。ドアップにした画像は食欲をそそられます
でしょ♪ヒレだから?炭火で焼いたから?脂が少なめで300g強あったステー
キを食べきれるか自信がなかったのですけど、案外ペロリとたいらげることが出
来ました。レアにしたから肉も柔らかくて肉汁が結構多かったかな?中は少し温
い部位がありましたので、そこは自分で熱い鉄板であっためてから美味しく頂き
ました。まあ10分もかからぬうちにお肉は完食♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102112100.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200628153459j:plain

 サラダを頼むのを忘れてしまいました^^;結局ライスを一緒に頂いて黒烏龍茶
飲んで終了しました。

 

 初めて行ったこちら。ランチのサービスメニューはどうかは分かりませんけど
ディナーとしてトータルで3500円は決してコスパが高いとは言えませんが、
目の前で肉を選んだりカットして貰ったりするパフォーマンス料も含まれている
と思えばこんなものでしょうか?ただこちらのお肉を食べにだけ車で行くのはこ
れが最初で最後でしょうね(笑)