ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2017年7月2杯目~

やはりこちらの冷たいまぜそばは逸品ですね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101112120.jpg
 どちらかの記事で毎年恒例のアボガドが提供開始されていると読んで早速こちら
へと行ってきました。この日は先客1人後客1人とのんびりとした様子で、店主さ
んお一人での営業でした。
イメージ 1

 もちろん目的はこちら。大盛りではなく中盛りです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101112130.jpg
 全体図です。アボガド、サーモンの切り身、鴨スモーク、海老、きざみ海苔、レ
タスそして丼の縁にはワサビが添えられていました。そう言えばいつもとは違って
アボガドに胡麻(?)がまぶしてありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101112140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101112150.jpg
 フィットチーネ風の平打ち麺でコシがあってアボガドと大変よく絡んでいます。
ワサビを少しずつアボガドに混ぜていって食べると口の中がツーンとワサビの辛さ
で涙が出そうになったりします(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101112200.jpg
 鴨スモークです。例年と比べて厚切りされているかな?こちらのスモークはこち
らだけではなく、他のメニューにもトッピングとして使われていますし安定感のあ
って香ばしくて美味しいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101112210.jpg
 サーモンの切り身です。こちらも例年と比べてぶつ切りされていてちょっと豪快
な感じがします♪

 こちらの夏の風物詩としてアボガドのまぜそばはすっかり定着した感じがあるメ
ニューですよね。過去記事を紐解いてみると、毎年少しずつ変わっているみたいで
進化し続けているって感じがします。まだ夏は始まっていませんが一足先に頂くこ
とが出来て良かったです。大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m